« やっと出れる… | トップページ | 貴重なイッパツ »

2007年12月 5日 (水)

気配はあるがボ

今日はヒラメを狙っていつもの場所に行ってみた。とはいっても、ここに来るのは随分久し振りのことだった。なにせ、以前来た時には、平日だっていうのに人の多さに圧倒されてしまい、しばらく離れていた。今日はどうだろう… 不安ながらも駐車場に着いてみるとなにも止まっていない… ってことは、やっぱり最近不調なのね、ここ。タックルの準備をしてサーフをひたすら西へ歩く。途中、ミノーで荒くランガンしながらようやく目的のPに到着。時間は5時半… まだちょい早い感じだけど、ひたすらカレントマスターを投げまくる。ちょい明るくなってきた? ん?向こうのアングラーが手を上げたようだけど…?? 明るくなってみて判明、K氏だった。それでも、まだアツイ時間帯。お話は後のことにして、ひたすらにランガン。すると、右側波打ち際でライズ。まさにターゲットのモノだ。集中的にカレントマスターを通すが反応無し。125F装着、同じ場所をしつこくとおすがやっぱりダメ… 諦めてワームにチェンジ。お決まりの底を狙ってのランガンを繰り返すが無反応。ベイトはまだまだ健在だが、フラットの活性が低いのか魚影が薄いのか?… 時間は7時。K氏撤収。自分も戻りながらランガンで探るが結局ノーバイトで終了となった。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS−902L−S
リール:シマノ バイオマスターMg C3000PG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×12、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8

<データ>
FK 5:10〜7:00
若潮 上2:59 下8:16
晴れ 波0.30
アタリ0→ヒット0→ゲット0

|

« やっと出れる… | トップページ | 貴重なイッパツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17266274

この記事へのトラックバック一覧です: 気配はあるがボ:

« やっと出れる… | トップページ | 貴重なイッパツ »