« まだ更新中 | トップページ | 初めての川シーバス »

2007年12月22日 (土)

久しぶりのフラット

Cimg2404 4時50分に一回目の目覚ましが鳴る!→寝… 55分にも鳴る!→zzz 5時に鳴った!→寝… って気付けば5時10分(汗) 今朝はSugi氏と待ち合わせをしていて、途中から車に乗せていく約束をしていたのだった。やべーやべーと急いで現地に向かうが、約束の時間にはちょっと遅れそうなのでメル送信… 返信が来た…『いま起きた。今朝は止める』と(^^; じゃFKじゃなくてもいいか~、どこいこっかなぁ~と考えながらも、やっぱりFKに来てしまった。浜を走っていると居る居るアングラーが… 相変わらずここは大盛況だ。身支度終了!さて、どこ入ろ… 見ると目の前に、ちょうど一人入れるかどうかのスペースが有る… ちょっと戸惑いながらも一応入ってはみたが、なんか落ち着かないので2投で移動。ずっと東側に戻って、落ち着いて出来そうな場所に入った。魚道110MDを装着して開始。しかし、ちょっと石が多く、足下が若干やりずらい感じ… それにブレイクに差し掛かると、リップがコツコツと当たってちょっと際どい。それでも5キャスト程しただろうか… キャスト後、早いリーリングでミノーを沈め、あとはゆっくりめにリトリーブ… ブレイク付近でコツ…コツ…コン! ググ! …やべ、根掛かりか?と思った瞬間にククク!っとティップから伝わる感触! フッキング!ヒット! 結構引くじゃん! でも、時間帯、引きからしてヒラメじゃないな… シーバスかな? と思いながら、もういっぱつ追い合わせ! でもなんか変… 暗い中、波打ち際で暴れる魚を確認! お!フラットだ!やりぃ~!と抜いてみるとマゴチ。やはりヒラメじゃなかった… ちょっとがっかりしたが久しぶりのフラットに満足感が漂う。しかもサイズは60cm。なかなかじゃないか~、とフックを外し撮影→リリ。魚は釣れたが、どうもまだ目が覚めない… 寝ぼけ状態で再びキャスト。遅いリトリーブでダラダラと続けていると、ついに明るくなった。今朝はベイトの乱舞も見られず、結局ヒラメの姿も拝めなかった。もうちょっとしたら帰ろ… と思っているところへ久しぶりのE氏登場。少しお話をしてからワームにチェンジ。車の所までランガンして上がろう… そう考えながら、だいぶ人が減ったサーフを西に向けてランガンしているとライズ! 目がけてガンガンワームを投入するが反応は無かった。そのままタイムアップ、撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×13、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×9、アジ×2、ネンブツダイ×2

<データ>
FK 5:45~7:30
中潮 上4:33 下9:54
晴れ 波0.20
アタリ1→ヒット1→ゲット1(マゴチ60cm)

|

« まだ更新中 | トップページ | 初めての川シーバス »

コメント

アメさん、マゴッチおめでとう御座いま~す\(^o^)/。
先越されちゃいました(^^ゞ。 
自分は今週、運悪いです。
魚道ヘビーサーファー90*3個ロスト。
コットンキャンディ・ヒラメゴールド・ピンクイワシ。
今度の雨で運が変わればいいんですけど・・・。
でも来週は帰省するので、暫く釣りが出来なくなってしまいます(>_<)、残念。

投稿: sue | 2007年12月22日 (土) 12:19

さんきうです~。
先越された? なにをおっしゃいます(^ー^;
ヒラメ二本抜きやら60upやら、オイラにとって未経験ゾーンをとっくに体験してらっしゃるのに(^ー^;
ヘビーサーファー・・・
オイラがやってるPはブレイクがキツク、かなりオイラのヘビーサーファーが眠っているかと思います(^ー^;
底探ってくれるのはいいけど、ポイントによってはロストしやすいのが難点ですね…
なので、底探るときは、割と安価なワームにしてますよ(^ー^)
帰省されるんですね…
じゃ、その間にヒラメ釣っときます!
って空しい台詞を吹いみたり・・・(汗)
お車ですか?
正月は、普段車運転しない人たちも高速走ってるので、気をつけていってらして下さいね~

投稿: あめ | 2007年12月22日 (土) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17441509

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのフラット:

« まだ更新中 | トップページ | 初めての川シーバス »