« 今日はなにも無し | トップページ | 今日も異常なし! »

2007年12月16日 (日)

ライトdeカサゴ

Cimg2400 そして夜の部はSugi氏と現地で待ち合わせ、ライトで狙う。身支度をして先行しているSugi氏と合流。最寄の堤防から探ってみる。前回はここで早々にアジゲットだったのだが?…なんの反応も無い。Sugi氏も自分も、わりとじっくり出来ないタイプなので、どんどん次なるPを求めて移動を繰り返す。それにしてもアタラナイ… でも、あそこがあるさ~!っと期待のP到着。ここでなにかを釣らないと相当厳しいが? …やはり反応無し。今日はアジもメバルも居なさそう… じゃカサゴでも? とヘチ狙いの釣りに変更して早々にヒット! 結構引くよ?やっと生まれたヒット、バレないことを祈りながら慎重に抜き上げ!カサゴゲット! でもちっちゃいかな… 18cmくらい。即リリ。さっきと同じようにヘチを狙っていくと再び反応あり!が、乗らず… もっとヘチを狙いたいところだが、寒さが厳しく集中力が続かず、再びキャストしての釣りを試みるが、やはりダメ。寒さも辛いから、じっくりやらずに元のみちを戻りながらランガン… ん?見慣れた車が… 松樹さんだった。ちょいとお話して、このPを後に… 車で大きく移動して、次なるPに到着。ヒト多すぎ… 入れる場所も少なく、やってみれば根掛り多発… モチベーションがた落ちの中、携帯が鳴る… TDさん登場。いや~、今日は遠方の地で知り合いによく会うなぁ~(^ー^; お話タイム…再び有力Pに戻ってみるが、やはりやる場所無し。あとはひたすらSugi氏とお話して撤収。渋かった~

<使用タックル>
ロッド:ダイコー プレミア
リール:シマノ バイオマスターMg2000PGS
ライン:ナイロン 3LB

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×12、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×9、アジ×2、ネンブツ×2

<データ>
DY 17:45~20:30
小潮 下16:06 上21:17
晴れ 波0.30
アタリ2→ヒット1→ゲット1

|

« 今日はなにも無し | トップページ | 今日も異常なし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17388430

この記事へのトラックバック一覧です: ライトdeカサゴ:

« 今日はなにも無し | トップページ | 今日も異常なし! »