« 厳しい | トップページ | 今日はなにも無し »

2007年12月15日 (土)

やっぱりバレる

4時半起床。しかし、起きるのが辛いこのシーズン、どうせ釣れない…という思いが交錯するなか、なんとか起きて5時に出発。交差点で車と鉢合った。こんな田舎でこんな時間でも車運転しているヒトが居るのね… なんてよく見るとKM氏だった。現地に着くと、既にKM氏身支度中。自分も横に止めてタックルを準備する。5時半開始。思ったよりヒトが少ないこのP… 釣れてないのかな? なんて気がするが身近なサーフからランガン開始。今日はワーム一本で勝負。パワーシャッド5ピンクを装着して、早めの上層リトリーブ→底をネッチリ→リフト&フォールの3パターンを繰り返しながら東へ足を進めていく。6時頃になるといい雰囲気になってきた。そんな中、リフトした瞬間や、ややリトリーブしている最中にコツ…というアタリを感じたが…? 同じ場所を攻めても反応が無かった。諦めて再び東に向けてランガン開始。時間も6時半、そろそろヤバイな… ポイントを絞って集中的に探ってみよう!と、ワームを早めのリトリーブしながら、どこかいいPが無いかな?なんて物色していると突然の負荷! 見た感じでは第二ブレイク付近で魚の反応! ロッドもいい感じで弧を描いている! まったく釣りに集中していない時点でのヒット! 思わずビックリ合わせになってしまって、数秒でフックオフ… そのままワームを回収してみると、しっかりとヒラメの歯形… しまった! 悔やみと同時に襲ってくる胸の鼓動… いまさらドキドキしたっても始まらない。ダメだと判っていながらも同じアタリをしつこく攻めてみたが、やっぱり再び食いついてきてはくれなかった。諦めてさらに東へ進み始めると、西側でやっていたKM氏が合流。そこからはランガンをやめて、諦め気分でただひたすらと目の前にワームを投げながらお話タイム。時間も7時… そろそろ止め時か? なんて思ったその時、KM氏のロッドが弧を描く!ヒット! が…、数秒でこちらもバラシ(汗) やっぱりフラットはバラシやすいのかな? でも、やる気は出た。7時には撤収しようと考えていたが、30分延長を決め込んで再び東へランガンしてみたが、やはり後の祭り。タイムアップとなり撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:OLIMPIC アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:よつあみ G-soul WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’07釣果>
タコ×16、ジンドウ×19、アオリイカ×10
マゴチ×12、ヒラメ×12、シーバス×7
カンパチ×19、ワカシ×59、マルソーダ×3、ヒラソーダ×6、フグ×6
シイラ×1、マハタ×2、イナダ×5、太刀×29、エソ×15、シュモクザメ×2
メッキ×1、メバル×13、カサゴ×8、アジ×2、ネンブツダイ×2

<データ>
KB 5:40~7:30
中潮 下2:22 上9:28
晴れ 波0.30
アタリ3→ヒット1→ゲット0

|

« 厳しい | トップページ | 今日はなにも無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17366964

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりバレる:

« 厳しい | トップページ | 今日はなにも無し »