« 本年も宜しくです | トップページ | なんとか1月に… »

2008年1月 3日 (木)

今朝は地元で

5時起床。2008年二度目の釣行は、やっぱり地元のサーフもいっとかなきゃ!ってことでFK。現地手前でSugi氏と合流していつもの場所に入った。行ってみるとEさんやuzさん等見知った顔ぶれも居るが、予想に反して意外とアングラーの数は少ない。5時45分開始。自分は西側流れ込み付近、Sugi氏は東側春先の実績Pにて日の出を待つ。6時を過ぎるまでは、場荒れを防ぐ為に場所取りの意味で浜に立つが、110MDを装着したままキャストはせずにいい時間を待つ。そして6時、そろそろ東の空にもオレンジ色の光が差し込んできたところで開始。今日は長潮。自分が釣れないにしても、ヒラメの姿が拝めるかもしれない。でも、出来れば自分が獲りたい! ってことで、それからはノンストップでミノーを位置をズラしてキャストしまくる。実績の時間帯… 出るならイマ! しかし、ベイトの気配もイマイチの状態でそのままなにごともなくスルー。完全に日が出てからは、東側に移動して、だれもルアーを投入していない辺りをランガンして攻めているとKM氏登場。あとはお話タイムで終了とした。結局ヒラメの姿は拝めなかった。

|

« 本年も宜しくです | トップページ | なんとか1月に… »

コメント

さっきやっと静岡に戻ってきました。
明日の朝当然・・・・出撃します。

投稿: sue | 2008年1月 4日 (金) 19:51

おかえりなさ~い。
お疲れ様でしたっ
帰って来て早々出撃… さすがっすね!
そーこなくっちゃ!(^ー^)
ただの修行にならない様、1月はなんとか1枚獲りたいっすね!
お互いがんばりましょ~

投稿: あめ | 2008年1月 4日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17562201

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は地元で:

« 本年も宜しくです | トップページ | なんとか1月に… »