« やっとこ初物ゲット!(遅) | トップページ | なんとかボーズ逃れ… »

2008年1月14日 (月)

修行

どうせヒラメなんか釣れねぇ~!なんて思いながらも、やっぱり一応早朝の浜には行ってみたくなっちゃいます。今朝は久し振りにSugi氏とお約束してFKは濁ってるだろうから…ってことでKBへ。多少寝過ごして現地へ6時近くに着いた。当然もう始めているだろうと思っていたSugi氏も丁度身支度をしているところだった。今日は、メタルジグでヒラメを狙ってみる。っていうのも、ミノーやワームで探り続けても依然釣果なし。どうせ釣れないなら違ったことをしてみよう!というのが今回の趣向。以前にも1月に二回ほどジグでヒラメ掛けてるし…  ということで、今朝は40g前後のジグに対応出来るように、ロッドはAR-C1006、リールはセルテートHDカスタムを持ち込んだ。とはいってもまだ真っ暗い… こんなときにジグを投げても仕方が無いので、取りあえずワームを装着してランガン開始。ジワジワと東側に向けてランガンしていると夜明けが訪れた。東の空が白み始めてきたころ、ファントム装着。ジグを投げれそうな場所まで一気に移動して、ショアジギ開始。とはいっても狙いはヒラメ、底を意識して3~5ジャークしてはフォールを繰り返す。それにしても、今朝は一段とやる気が沸かない(^ー^; やる気なしジャークで誘い、テンションを張ってのフォール・・・ そんな中、ジャーク中に突然の急テンション! え?! 戸惑いながらも一応フッキング! 乗った?! とにかく重い。エビジグでないことを確認。なんかドキドキしてきた! 魚? ヒラメ? なんて混乱しながらもリーリングの最中、フッ…と軽くなる。えぇ?なんでぇ? その場でロッドをグングン!と煽ってテンションを確認してみるものの、明らかに軽くなってしまっている… さて、あれは一体なんだったのか… フグ?ゴミ? 悔やんでも仕方がない!気にしな~い(汗) ホントは凄く気になるけど… その場で何度投げてみても無事に戻ってくるジグ。時間も7時を過ぎた… もうSugi氏もモチベーション下がっている頃だろう…(^ー^;と合流。一緒に撤収とした。今日も寒かったし、こんな時にヒラメ獲ってるヒトなんかいないよ… なんて思っていたらエギ爺さんからゲットメール受信(汗) 居るとこにはちゃんと居るんだね(爆)なんて言いながら、今朝の修行は終了です。

ロッド:シマノ GAME AR-C1006
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<’08釣果>
カサゴ×6

<データ>
小潮 下2:39 上9:15
波 ベッタリ
6:0
0~7:10

|

« やっとこ初物ゲット!(遅) | トップページ | なんとかボーズ逃れ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17697372

この記事へのトラックバック一覧です: 修行:

« やっとこ初物ゲット!(遅) | トップページ | なんとかボーズ逃れ… »