« 今年最後の釣行 | トップページ | 今朝は地元で »

2008年1月 2日 (水)

本年も宜しくです

2008年、最初の釣行。昨年から引き続き、ヒラメを狙う。休みのときでなければ行けない、且つ、しょっぱなから釣れるといいな…という淡い期待をこめて、TDさんとともに西へ遠征してみた。ここのところ続いていた高波強風だったが、今朝は静かな海に戻っていた。取りあえず釣りは出来そうだ。こっち方面はまるで様子がわからない為、TDさんにガイド役となっていただき、とある河口にエントリ。休みの割にヒトが少ない… やっぱり釣れてないんだな… と早くも諦めムードが胸に漂うが、底チェックした感じでは根掛りの心配はなさそうなので、ワームを装着して、浅い水辺を底重視で叩いてみる。日が昇るに連れて、河口の雰囲気は絶頂、ベイトの気配も多少出てきた。ここぞとばかりにミノーに変更。掃き出し周辺、流れの境目、どまんなか… それぞれミノーをトレースしまくるがノーバイト。あっという間に時間は流れて7時になった・・・ こりゃダメだ(^ー^; 地元でやっていたSugi氏からも撃沈メールが入った。もう撤収してもいい気分だったが、せっかくこっちまできたので、ワームに戻して右側サーフをひたすらランガン… すると、一気に15人近いアングラーがイッセイにエントリ(汗) なにかのチームか? これでランガンも難しくなった。西側に移動していたTDさんのところへ行き場所を替えてみることにした。車で移動中、エギ爺さん発見! さらに東へ移動… ポイント案内して頂きながら、あっちこっち見てまわるも、既にモチベーション低下気味(^ー^; 結局そのまま撤収… でもせっかくなのでKBWに寄ってマゴチを狙ってみるが、こちらも撃沈。先日の寒波到来で底荒れしたのか? 結局10時過ぎまでやって得たものは、睡眠不足からくるひどい眠気と疲労感だけだった(汗) TDさん、新年早々からお付き合い頂き、どうもありがとう御座いました。そして、このブログを見て下さっている方々、釣果はともかく、今年も安全で楽しい釣りライフを送って下さいね。

|

« 今年最後の釣行 | トップページ | 今朝は地元で »

コメント

あめさん
あけましておめでとう御座います。
自分は4日に戻って5日からの釣行になりますが、やはりまだまだ厳しそうですねぇー。 
厳しい年明けですけど、今年もよろしくお願いします。

投稿: sue | 2008年1月 2日 (水) 23:30

どうも!帰省先からのアクセスですか?
あけましておめでとう御座います。
昨日はsueさんがいつもやっていらっしゃる方面での釣行でした。なるほど、底も根掛り少なくいい場所だと思いましたが、やはりだれも釣れてなかったですね…
先日まで荒れていたので、海が落ち着いて魚がつくまで少しかかるのかもしれませんね。
自分は今日が最後の休みなので、明日からはまた地元で頑張ってみます。
本年も宜しくお願い致します。

投稿: あめ | 2008年1月 3日 (木) 09:23

今年もよろしくお願いします。

しっかし、あいかわらずタフですねぇ~
毎日楽しみにしてます!

投稿: すった | 2008年1月 4日 (金) 12:05

おぉ! お久し振りです!すったさん。
オイラの周りは毎朝元気な人たちでいっぱいですよ~(^ー^;
朝のお勤めな如く、海に通います(汗)
すったさんもメジ30kg、頑張って下さいね。
なにはともあれ、本年も宜しくです(^ー^)

投稿: あめ | 2008年1月 4日 (金) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17556227

この記事へのトラックバック一覧です: 本年も宜しくです:

« 今年最後の釣行 | トップページ | 今朝は地元で »