« 久しぶりに平日早朝 | トップページ | やっと20up »

2008年2月 2日 (土)

惜しい!

今日は行きます!ヒラメ狙います!ってことで家を5時半出発(遅) 気合抜けしていたわりに着いて見れば一番乗り!って、誰も居ないの? サーフ貸切!悠々と探れるのはいいけど、恐らく釣れない… でも、雰囲気はバッチリです。潮色、波数、いかにも出そうなシチュエーション。先ず魚道を装着して流れ込み付近を重点的に探る。いろんな角度でトレース… 反応ないっす。そうこうしているあいだに日の出。あっという間に明るくなってしまったのでワームを装着してひたすらランガン。すると、久し振りにベイトが波打ち際を横切る姿が見られる。これはちょっといいかも…なんて期待してはみるものの、なんともならない状況。気になる場所を見つけては重点的に探ってみるもののやっぱり反応無し。はぁ…やっぱりダメかぁ…なんて思っていた6時半、07春パターンでワームをさばいていると、底から浮いた辺りでゴ!ゴン!って…え?!マジ?!慌てて合わせてみるものの空しく空振り。頼む!根であってくれ!歯型なんか付いていないでくれ!と、おかしな神頼みをしながら確認してみるとバッチリじゃんこれ… フックが下に付いてれば獲れたかも!なんて思うと悔しすぎる。めげずに攻めます。集中力を切らさずに探ります… が、やっぱりね。8時まで探ってようやく諦めがつき、撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号
ミノー:アイマ 魚道110MD

<データ>
若潮 上4:00 下8:08 波ベッタリクリア 多少北風
バイトのみ 天候晴れ

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×3、ヤリイカ×1

|

« 久しぶりに平日早朝 | トップページ | やっと20up »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17935087

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい!:

« 久しぶりに平日早朝 | トップページ | やっと20up »