« 惜しい! | トップページ | 久し振り »

2008年2月 3日 (日)

やっと20up

Cimg2507 今夜もSugi氏とライトタックルで出撃。前回みたいな辛い思いはしたくない!なんとか一匹頼むよ!ってなかんじで午後家出。道中、あれこれSugi氏と検討した結果、突き当りを左方向に攻めてみることにした。明るいウチに各ポイントを偵察した上、17時を過ぎた辺りで先ず一箇所目。手短な堤防から探ってみることに… まだ明るいこともあって、ヘチを意識してひとなめ…反応無し。すかさず別の場所に移ってあれこれ探る。マズメ時になんとか一匹を獲っておきたいものだ…と、あちこちにジグヘッドを落してみるもののイマイチ… そんなことをしていると、あっという間に暗くなった(汗) そして風もだんだんと勢いを増していく。うっかりしているとラインが流されまくってやたらと根掛かる…そして海からの反応は無し。一通りの狙えそうな場所をやってしまった。こりゃヤバイなぁ…嫌な空気が流れ始める。ポイント移動しようか? なんて事を考えながら、多少足場の悪いところに入ってみた。でも、強風に煽られて思うようにリグが前に飛ばない。苦戦しながらも数キャストしたところで、着水と同時になにか変! なんか引いてるみたい…?ん?!やっぱ引いてる!ってことで合わせをくれてファイト! なんかちょっといい引き! バラシたくない!緊張で体が硬直する。途中根に巻かれて危うかったが最後は抜き上げ! メバルだ! しかもちょっといいかも?って測ってみれば22cmをちょい超えたサイズだった。25は行って欲しかったが、取りあえず自分が釣ったメバルの中では最大サイズ!満足ですっ。追加…出来ればもっと大きいのを!ってことで港内を探ってみるが出ず… 仕方なく場所移動。二箇所目、ここもいい雰囲気!しかも風が無い! 期待をしながら堤防周りゴロタ周りを粘って攻めるがダメ… 三箇所目…見た瞬間にテンションダウン。そして再び強風… ダメ。結局メバル一匹という貧果に終わったが、取りあえずやっと20cm超えのメバルをゲットできたし満足せねば… ってことで撤収。

<使用タックル>
ロッド:ダイコー プレミア PMRR-69tb
リール:シマノ バイオマスター2000PGS
ライン:ナイロン3LB

<データ>
若潮 上12:43 下20:53 波ベッタリ 強風
アタリ1→ヒット1→ゲット1(メバル)

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×4、ヤリイカ×1

|

« 惜しい! | トップページ | 久し振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/17935254

この記事へのトラックバック一覧です: やっと20up:

« 惜しい! | トップページ | 久し振り »