« 大盛況 | トップページ | 4本目!(汗) しかも記録更新 »

2008年3月26日 (水)

3本目!

Cimg2698 出張から帰ってきたのでさっそく行きます(^ー^; 今朝の場所は、ちょっとの間留守にしていたけど、最近はどうなのよ?ってな感じで4時50分現地着。身支度をしてサーフへ…って既にアングラーが居るのか… しかも気になっているPのアタリでウロウロしている。なんとなく気持ちが焦る。そこへ、沖でピカ!っと何かが光った(汗)やめて…キタばかりなのに… 気になるポイント一箇所目付近到着。ヒラメ狙いで割りと早いテンポのランガン開始!…あっという間にやりたい範囲終了。つぎに、さっきアングラーがウロウロしていた辺りの気になるポイントその2に移動。先ほどのアングラーはさらに向こうにいっちゃってる。でも、あのヒトが探った後だからどうかなぁ… 不安な気持ちを抑えながらランガン… やっぱり異常なしのままポイントを制覇してしまった(汗) そして明るくなってきた空…やばいなぁ…さすがに砂モノ4連勝はならないか?今日は多分ボーズだ… そんな言葉が頭を過ぎりながらも、さらにランガンを繰り返す…がやっぱり無反応。今日はダメだ~! そー諦めて、一番最初にやったポイントに引き返す。そして一応のランガン。やはりダメ… もうこーなりゃコチでもいい!と、アクションをコチMに切り替えて探っていく。何投かして、底からリトリーブしていくとグ!っと重くなった!キター!とばかりにフッキング! 激しいヘッドシェイクと結構な引き!コチ間違いなし! なかなかの良型っぽく、なかなか波打ち際から魚の顔が出てこない… 結構苦戦しながらもバラサナイ様に慎重にランディング! やはりマコチ!56cm。なんとかボーズを逃れ、コチばかりになってきたが、一応砂モノ4連勝。フックを外そうとペンチを持って手を伸ばすが、なかなか元気のいいコチ… 丘の上でも果敢に頭を振り回す。コラコラ!おとなしくして!いま取って上げるから…と、その時!グサ!っという感触!イテッ!みればフックがオイラの手にフッキング!(汗)さらに、これでもか!とばかりにコチの追い合わせを食らう!(汗)やばいやばい!二度ほど追い合わせを食らってから足でコチを押さえつけてフックを外す…幸いバーブまであと数ミリ…ってトコで止まってた… フックを抜いて手早く写真撮影してリリース。見れば、右手はフックを抜いたところからまたしても大量出血(汗) しかしやばかった… 昔、一度まともにフッキングしてしまって、力任せに針をペンチで引き抜いた記憶が蘇ってきた… あんな思いはもうゴメンだ(汗)やはり、この瞬間は気をつけないといけない。手を洗い、気を取り直してランガン再開。こーなりゃコチの2本抜きを狙ってやる!しかし、よりいっそうゴロゴロという音が大きくなって、いかにもそのウチ降り出しそうな空。こりゃダメか? 一応コチも獲れたし、今日はこのぐらいでやめておこう!と6時15分、早めの撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<データ>
中潮 上7:04(141) 下13:44(16)
波ベタ 北風微風 潮色:ちょい白濁 天候:曇り

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×3、太刀×13、エソ×1

|

« 大盛況 | トップページ | 4本目!(汗) しかも記録更新 »

コメント

あめさん
絶好調っすね!! (^^♪
ブログも書くネタが尽きないんじゃ・・・。
こちらは釣果もネタも無くて困りきってます。
どのようにすれば、あめさんのように釣れるのか、是非手解きを m( _ _ )m。


投稿: sue | 2008年3月26日 (水) 20:55

どうもsueさん!こんばんは。
出張から帰って来てもいきなり釣れました(笑)
たしかに、コチと言えど砂モノ4連勝ですからね…
調子いいかも(汗)
もちろん魚影も濃いんでしょうけど(^ー^;
確かに釣れないと書くことなくなってきて辛いですよね…
でも、sueさんえらいですよ。
ちゃんとそれなりに日記になってるもの。
オイラなんか面倒になって、あまりにも釣れないと『今日もダメだった』みたいな感じで超短文(汗)
見習わなくっちゃですっ。
どうしたら釣れるか?ですか?
ん~…運です(爆)

投稿: あめ | 2008年3月26日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40636083

この記事へのトラックバック一覧です: 3本目!:

« 大盛況 | トップページ | 4本目!(汗) しかも記録更新 »