« 4本目!(汗) しかも記録更新 | トップページ | やはり渋い »

2008年3月27日 (木)

終息?(汗)

Cimg2710 昨日の夕方は海に行ったものの強風の為断念…今日こそ行きます!仕事の帰り際、あと3分ってところで電話が入ってロスタイム…ちょっと出遅れたが18時10分に浜到着。混雑を予想していたが、意外にもポイントにはシンヤさんだけだった。西南西の風があるものの、昨日ほどじゃない。これなら出来そうだ! っと身支度をしてからシンヤさんと共に浜に降りる。さー、今日こそ二桁!そんな気合で、取りあえずまだ明るいことから普通のジグを使ってみる。ひたすらにキャストを繰り返すが、やはり明るいウチはノーバイト。ちょっと暗くなってきてそろそろかな?ってところでヨシカさん登場。3人で並んで太刀を探る。西風がわりとあり、フリーフォール中にラインが左にふけ、なおかつゆっくりアクションで誘っていると左にジグが流されてしまいシンヤさんと祭ること数回…結構風に苦戦… 18時40分。そろそろか?とブランカ装着。さて、ファーストヒットは誰に来るかな?…なんて、そんな期待はあっさりと裏切られる。なにをやってもこない… ちょっと変えて、ブランカを外しムーチョルチア太刀バージョンを装着。太刀M数回… すると、グ!っとイッパツアタリが出たが乗らなかった… そのまま続投していると、ヨシカさんも隣でアタリが合ったらしく声を上げた。…と数秒遅れて自分にもバイト!でもこれも乗らず… まだ太刀は近くに居るはず!そう決め付けてあれこれやってみるがダメ… その後、ヨシカさんにもアタリが無いという。じゃ、またブランカに戻してみよう…ってことで再び夜光ジグ。畜光してキャスト!CD5で太刀Mを開始するとゴン!乗った!キタことをヨシカさんに告げてファイト開始。グー!っと突っ込む感じはなかなかのもの。やったー!やっときたー!なんて思いながらガンガン巻いているとフッ…と嫌な感触(汗)やっちまった… 気を取り直してさらに畜光、キャスト! 太刀が上がっていると判断してCD3で太刀M開始。すると直ぐにヒット! 今度はバッチリと太刀合わせをしてからファイト!そしてランディング!レギュラーサイズゲット! 続くか? そー思われたが、そのあとはイマイチな感じ… あれこれレンジ、アクションを変えてみるが全くな気配… ヨシカさん、たまらず隣のサーフに移動する。ちょっと前にシンヤさんも居なくなった為に広く探れる状態になった。それでも取りあえず真正面を中心に、多少放射状に探ってみるけど無反応。それじゃ大胆に左に投げてみよう…と、ブレイクを沿う気分で左斜めキャスト!CD3で太刀M。すると、数回ハンドルをまわしたところでヒット!これまたレギュゲット! スパッ!っとフックを外して即同Pにキャストしてみるが、追加ヒット生まれず… そのまま再びノーバイトタイムが続く。すると、先ほど移動したヨシカさんが戻ってきた。その時、正面沖で太刀Mを開始したジグにヒット! でも引かない…上がったのはF3の太刀。ちょっと細いかな?ってことでリリ。ヨシカさんに状況を聞くと、あっちもアタリが無いらしい。そして、さらに反対側のサーフに移動していった。しばらく時間が経った… もう何をやってもダメな雰囲気… 太刀Mにも一切反応無し。じゃ、もう青物の時みたいにジャークしてみよう…なんて思って、底までジグを沈めてから5ジャークCFを繰り返す。すると、割と近くのブレイク付近でフォール中にヒット!さらに引かない…F2.5ゲット。やっぱり段々細くなっていく。もう終わりかな… その後は、ホントに何をやってもダメな状態。しばらくして諦めて撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:シマノ GAME ARC1006
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
リーダー:フロロ50LB

<データ>
中潮 下14:17(23) 上21:05(118)
波低 西南風 潮色:白濁 天候:曇り
18:00〜20:30 アタリ7→ヒット5→ゲット4


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×4、エソ×1、太刀×17

|

« 4本目!(汗) しかも記録更新 | トップページ | やはり渋い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40659211

この記事へのトラックバック一覧です: 終息?(汗):

« 4本目!(汗) しかも記録更新 | トップページ | やはり渋い »