« 2枚目! | トップページ | 久々の太刀 »

2008年3月19日 (水)

初マゴチ!

Cimg2662 今朝も行きます!二日連続ヒラメゲットなるか?今日は気合いを入れて4時10分に起床、現地着4時50分。暗いウチから釣りを開始する。昨日のヒットルアーであるジョイントAXにパワーシャッドの組み合わせでランガン開始。今日はホントにベッタリ…掃き出しみたいなものも見つからずにひたすらランガンを決め込む。ちょっと気になっていた西方面を最初にザッと攻めてみてから5時10分、そろそろか?ってことで昨日のヒットポイントまで大きく移動。ポイント付近に来たところで、こまめなランガンを開始する。キャストを何回か繰り返し、明るくなりはじめたころ、手前ブレイクにさしかかったワームに反応!少しためてからフッキング!明らかな魚の挙動!でも、ヒットポイント…アクションからして、どうもコチっぽい。そのままランディング態勢!丘に向かって駆け上がりながらランディング成功!バタバタと暴れる魚をライトで照らしてみる…ヒラメであってくれ!…やっぱりマゴチだった。51cmゲット!狙いはあくまでヒラメ、手早くフックを外して写真撮影を終えたい… ボガで口を挟んで持ち上げるとスルッ!っと魚が落ちた(汗)どうも可動部に砂が入ってしまってうまく動作しない…苦戦しながらなんとかグリップしようと、暴れる魚を左手で押さえた時に左親指にトゲが刺さった(汗)やっとの思いでグリップして波打ち際で魚を洗い、写真撮影後リリース。すぐにキャスト!リーリングしていると血がタラ~(汗) さっきのトゲにやられた左手から結構な出血が… 波で血を洗いながらの釣り、ほとんどその後は集中できずにタイムアップとなった。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS−902L−S
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G−SOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<データ>
中潮 上4:39(138) 下10:31(56)
波ベタ 北東風? 潮色:澄み 天候:曇り

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×1、エソ×1

|

« 2枚目! | トップページ | 久々の太刀 »

コメント

連日のゲットおめでとうございます。凄いですね~~!羨ましいです。以前よりずっと拝見させて貰ってましたが,
釣果には驚くばかりでした。流石です。エギ爺さんと今後そちらにもお邪魔させて貰うかも知れませんが、その時は優しくご指導お願いします。

投稿: 海 | 2008年3月19日 (水) 20:22

どうも海さん、ありがとう御座います(^ー^)
なにをおっしゃいます海さん。
海さんやエギ爺さんの釣果には、いつも驚愕していますよ(^ー^;
去年はイカ狙いで何度かご一緒させて頂きましたが、海の調子が上がってきたら、こちらにも遊びに来てくださいね。
その時は、こちらこそ手取り足取りご指導願います。

投稿: あめ | 2008年3月19日 (水) 21:13

あめさん、今晩はです。
タイトル画像が変りましたね~!!
でも烏賊の画像じゃないところと、"?"が付いているところがミソですね!!
自分もブログタイトルに"part-1"を付けちゃいましたし・・・。

投稿: sue | 2008年3月20日 (木) 18:47

そうそう(^ー^)
昨日、なんとなくタイトル変えたくなって、他の人たちのはどんなだったかな~? とsueさんの見たときに気付いた『part-1』。あれ? こんなのあったっけ?と思って見てました(^ー^;
part-2、3ってなっていくんですか?
シーズンで変わっていくとか…

ブログ名、『ジグバカにしたほうがいいんじゃない?』みたいなことを数人に言われましたが、なんとなく名前替えるのも気が引けてそのままです。エギングなんか殆どやらないのに(^ー^;

投稿: あめ | 2008年3月20日 (木) 19:18

あめさん "part-1"気付いていましたか!?
変化のない日々を過ごしているようで、実は人生何があるか分かりませんよね!?
静岡に転勤で住むようになったのも、予想していた事ではなかったですし、これからも
何があるか分からないですし、ひょっとして次の転機もあるかもしれないと言う事で、
"part-1"をつけてみたんです。
でも自分結構気まぐれなところがありますので、突然part-5になってしまうかもですよ。

投稿: sue | 2008年3月20日 (木) 21:22

part-1から一気にpart-5とは思い切りますね(^ー^;
読者のみなさんもさぞ混乱することでしょう(爆)
なるほど…そーいった意味で付けたんですね?
じゃ、オイラはlevelにしようかな(汗)
釣りが上達したと思ったらレベル1が2に… ってな具合で…
その場合、大物を捕獲すると、一気にレベル10ぐらいあがるってのはど~でしょう(汗)

投稿: あめ | 2008年3月20日 (木) 21:44

一気にレベル10アップですか・・凄い。
ロールプレーのゲームみたいですね。
でもレベルアップをすると高価なアイテムが手に入るとか?
色んな秘密兵器が手に入って、信じられないような技で
魚をどんどん釣り上げていくような・・面白そうですね!!

投稿: sue | 2008年3月20日 (木) 22:28

信じられないような技と秘密兵器で魚をどんどん釣り上げる…
夢ですね(笑)
いつも釣りするたびに、どこに魚が居るか判るアイテムがあればな〜とか、どんなスレタ魚でもバイトしてしまうアクションって無いかな〜?なんて思いますが、現実はあまくないですね(汗)
そ−いう技を発見したら是非教えてくださいね(笑)

投稿: あめ | 2008年3月21日 (金) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40553938

この記事へのトラックバック一覧です: 初マゴチ!:

« 2枚目! | トップページ | 久々の太刀 »