« 久々の太刀 | トップページ | 大盛況 »

2008年3月22日 (土)

2本目!

Cimg2690 今朝も出ます!眠くて重い体を叩き起こして4時20分起床。目的のPを目指す。現地到着50分。すでにSugi氏は浜で釣り中、目の前を身仕度を終えたJimnyさんが海に向かって歩いていくところだった。自分も身仕度を手早く済ませてサーフへ!まずSugi氏のところへいってご挨拶。しゃべっていると、向こうに入ったJimnyさんの挙動が怪しい!丘の方をむいてしゃがみこんだ!ぉ!さっそく釣れたな!魚を確認するためにJimnyさんに駆け寄るSugi氏。自分はいまがチャンスか?と、その場に残り釣り開始。先日までのヒットパターンでこまめにランガンするが反応が無い。もう横で釣れてるんだから出るはず!そう信じて丹念に探るも虚しく戻ってくるワーム。期待できる範囲が終わってしまう…じゃちょっと攻め方変えて底をゆっくりリトリーブすると即負荷を感じた!軽めにあわせると激しいヘッドシェイクにあう。コチだな…あまりにも暴れるものだから、たまらず軽めに追い合わせをくれて、あとは慎重に… 引きは弱いが無理せず波に乗せてランディング!やっぱりコチだった。丘にズリアゲ、撮影開始。フラッシュに気付いたJimnyさんが駆け寄ってくる。先程のJimnyさんの獲物はソゲだったんだとか。フックを外したコチを手早くJimnyさんお得意のインサイドキックで海に帰して続きを狙う。遠くまで行くのもかったるかったので、今来た方向に戻りながらのランガンを繰り返す。だいぶ明るくなってきた…みると少し離れたところにアングラー。あの格好…これまたお久しぶりのエギ爺さんだった。新年の挨拶を交わして自分は西へ…エギ爺さんは東へ… しばらくすると、Jimnyさん&エギ爺さんコンビが戻ってきて、今度は西側を攻め始めた。Sugi氏はすごく東に行ってるのが見える。自分はほとんど動かず中央を攻める。しばらくして皆さん集合。やっぱり明るくなってからはみんなノーバイトだったらしい。でも、取り敢えずこれで砂モノ3連勝!出来ればヒラメが欲しいところだが、贅沢は言えない。長いトンネルを経て、ようやく釣れ始めたのだから…このペースで次に繋げたい。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<データ>
大潮 上5:45(148) 下11:52(23)
波ベタ 北風微風 潮色:澄み 天候:晴れ

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×2、太刀×8、エソ×1

|

« 久々の太刀 | トップページ | 大盛況 »

コメント

ごぶさたで~す。
調子出て来ましたね。
コチのヘッドバンキング、楽しいっすよね!
海が近くて羨まし~。
そういえば、フック追加のジョイントAX効果大ですか?(先日買ったから真似しよ~っと。)
かなり無理してだけど、もうすぐ復活予定なんでまた会いましょうね~。

投稿: あっくん | 2008年3月22日 (土) 18:40

どうもあっくん!久しぶりです〜
完全復活間近ですか?
また海であいましょ〜
ジョイントアックスは、フックが上向きなので、下からバイトするヒラメ用に付けたのですが、まぁ良い気がします(笑)
何度かあのフックにかかってましたが、ファイト中に取れちゃったことも無いですしね。ただ、場所によっては根掛かり多くなるのが難点です。

投稿: あめ | 2008年3月23日 (日) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40593357

この記事へのトラックバック一覧です: 2本目!:

« 久々の太刀 | トップページ | 大盛況 »