« またしても久しぶりになってしまった | トップページ | アツクならない地元 »

2008年3月13日 (木)

エソゲット(汗)

昨日夜まで吹いていた風が気になったが、予報では波1メートルになっていたので一応5時に起床。窓を開けてみると風は治まっているようだ…とりあえず出撃。最近のあそこはどうかな?とSKに行ってみた。5時半着。左際から探ってみる。なみはやっぱり穏やかで、吹き続けた北風のせいか?結構潮も澄んでいる。ワームを底に着けてからリトリーブしてくると、手前のブレイクがよりいっそうきつくなった様に感じる。放射状に探ってから、かなり斜めに投げてブレイクに沿ってせめるとヒット!結構な引き感とヘッドシェイク。やった−!ねらいどおり!なんて思っていたが急激に引かなくなる…でも魚はついている。そのうち浮上…これはもしや…ってやっぱりエソでした。しかも50UP(汗)フックを外すのにてこずったせいで時間はロスし、すっかりモチベーションも下がってしまった… なんとか再開。西に向けてひたすらランガンしてみたがその後はノーバイトだった。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

<データ>
中潮 下2:24(72) 上8:09(137) 波中 北風微風 潮色:割と澄み
アタリ1、ゲット1(エソ)

<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×1、エソ×1

|

« またしても久しぶりになってしまった | トップページ | アツクならない地元 »

コメント

あめさん 今晩はです!!
"エソ"ゲットォ~ オメデトウございますヽ(≧▽≦)ノ。
蒲鉾の材料としては高級魚?ですよね。
自分にはエソどころか何も釣れません。
せいぜい海草が引っ掛かって来るぐらいです。
でもきっといつかは大きな魚を・・妄想になりそうですが!!

投稿: sue | 2008年3月14日 (金) 21:49

ありがとうございますっ!ってエソじゃぁねぇ(^ー^;
釣れたお魚は全て写真におさめてますが、今回はそのままキックしちゃったので写真はありません(^ー^;
浜もそろそろ動きが出始めましたが、なかなか海に行けなくて困ってますよ… 
ヒラメの80up… いつか釣ってみたいです(汗)

投稿: あめ | 2008年3月15日 (土) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40482291

この記事へのトラックバック一覧です: エソゲット(汗):

« またしても久しぶりになってしまった | トップページ | アツクならない地元 »