« 太刀好調? | トップページ | 細くなった… »

2008年4月29日 (火)

ひさびさのショアジギ

世間はGW。まるでそれに合わせたかのように、夏ゲームの代表格である青物が入ってきたようだ。地元の海は相変わらず濁りとゴミで釣りにならないし、どこもフラットはイマイチな感じ… それじゃぁ、青物チェックでもしてみましょう!ってことで、JimnyさんのPBにてJimnyさんと落ち合うことにした。朝5時現地到着。まだJimnyさんの姿は見えないが一足お先にジグを投げ始める。風もなく、寒くないし綺麗に澄んだ海… それだけでも気持ちいいのに、久しぶりに早朝まともに投げるジグは、まさに爽快。あとは魚が居れば言うことないのだが? ひたすらキャストすること数十分。まったく反応無し(汗) と、そこへJimnyさん登場。昨年秋以来のPBでのランデブージグキャスティング。投げまくり〜…でも、変化無し〜(汗) すごーく沖で、時折キラッ!とひかるなにものかが確認出来ただけで、噂に聞く春ナブラはPBでは出現しなかった。6時半を過ぎてJimnyさんタイムアップ!それに合わせて自分も撤収とした。帰りに、これからお世話になるであろうKWに寄っていってみる。すると、サーフにズラ〜っと並んだひとひと… みんなタコ狙い(汗) タコアングラーの間にまみれて、一応ジグをキャストすること30分。こちらもさっぱり変化無し。やっぱりまだこっちの浅場地帯では時期尚早の様だった。

|

« 太刀好調? | トップページ | 細くなった… »

コメント

今朝はお疲れ様でした!
今日は東の方もナブラが立たずソーダ君はいなかった
みたいなのでPBだけが渋かったんじゃないんだ、、
と勝手に思い込んでます(笑)
帰宅して朝飯食べてたら網引きに混ざってた
オヤジがビニール袋一杯のシラスをもらって来ました。
東ではシラスが消えたみたいですがどうやらこっちに
来てるようですね~
波打ち際にも結構居たし・・・
ってことはそのうちPBもKWも。。
って妙な期待だけが膨らんじゃうんですよ(汗;)

投稿: Jimny | 2008年4月29日 (火) 15:21

今朝も夜もお疲れ様でした~
釣れはしなかったものの、久し振りのサーフジギングは気持ちよかったです(笑)
そのうち…というか、近いうちにはきっとPBも爆るんでしょうね? オイラも定位置であるKWにいかなくては(笑)
あの後KWを視察しましたが、KW-E方面は結構なそれっぽい人たちが沢山並んでましたよ~
様子を見ながら調査してみるつもりです。

投稿: あめ | 2008年4月29日 (火) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/41029723

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのショアジギ:

« 太刀好調? | トップページ | 細くなった… »