« 初シー様ゲット! | トップページ | 夕方フラット狙い »

2008年4月 9日 (水)

一応復活?

ここ数日、いろいろと良くない事が続いて半引きこもり状態だったけど、春の嵐が通り過ぎて、また次の低気圧が来ているという… 行くなら今日だ!と、体に鞭を打って4時起床!…したはずだったけど4時40分に家を出た(汗)ウネリが残っていることと濁りを懸念…なによりも足が心配だったので、時間はおしていたが西方面に向かってみることにした。道中、海を観察してみると、意外とベッタリ?ってことで、もうひとつ向こうまで走って、久しぶりになポイントに入った。ライトも要らないくらいな明るさになっていたが、取り敢えずコチでもいいか…とワームをキャスト。底を重点的に探り回す。しばらく探ってダメ!ってことで隣のサーフに移動。こちらも底をネッチリとやってみたけどダメ!反応がない上に遅いテンポのアクションのせいでストレスがたまってきた… じゃダメ元で…とヒラメMでざっと流していくと、波打ち際にワームが差し掛かったところで突然のドラグ音!すかさず合わせをくれてからファイト開始。いい引き…そしてヘッドシェイク…良型のコチだと確信。でも、あの速いテンポのアクションに食ってくるとは…と意外に思っているところへバシャ!と暴れる魚の姿が見えた!…けど?なんかコチじゃないみたいな気が…海が濁ってるしシーバスか?なんて疑問をもちながらランディング! 銀色の魚体!やっぱシーバスか〜なんて近づいてみるとなんか変…ボラだった(汗)しかも、しっかり口にかかってるし… それにしても楽しかった!(汗)慎重にフックを外して海に向かってボラをキック!なんだか結構満足してしまった… 改めて海を見てみるとひどい濁り… なんか出そうもないなぁ…ってことで車で移動し、最初入ろうと思っていたポイントに行ってみた。期待していた潮色だったがこちらもやはりひどい濁り… 昨日の風雨の威力を思わせる。だめと思いながらも一応手近なところをランガンしてみて無反応のまま撤収とした。

|

« 初シー様ゲット! | トップページ | 夕方フラット狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/40823429

この記事へのトラックバック一覧です: 一応復活?:

« 初シー様ゲット! | トップページ | 夕方フラット狙い »