« 相変わらず細い… | トップページ | ソゲのみ »

2008年6月 7日 (土)

久しぶりの海

Cimg3053 ホントに久しぶりに海に行ってみた。現地5時着(汗)すっかり明るくなっていて潮色も伺える。心配していた濁りは、思っていたよりもひどくなさそう… もうかなり遅い時間だけど、ヒラメを狙ってワームを投げ始める。取りあえずサーフ中程から右に向けて荒くランガン。底をとってからファストリトリーブ→着底を繰り返す。キス釣り師をかわしながら何も考えずにリトリーブしていると、ワームがブレイクに差し掛かった時、ググ!という感触! 速攻で合わせてそのままランディング… ソゲ35cmゲット! その後、付近を探るが反応無し。さらに右に向けてランガン… サーフの終端にたどり着いた。再びサーフ中央にエントリ。沖にワームをキャストして、底からリトリーブしてくると、ブレイクでヒット! …したと思ったら、すごい勢いでドラグを鳴らしてラインが出て行く… ファイト中、ドラグを調整しながらなんとか粘っていると、魚が水面でジャンプ! 鮫だ!(汗) これまた結構大きい… こりゃ上がらないな… なんて思っていると、向こうからアングラーが駆け寄ってきた。なんと久々のSDさんだった。SDさんとしゃべりながらファイトしたが、リーダーが歯に当たったのか?プツリとラインブレイク。その後はまったりと近況を話して時間経過〜。ソゲしか釣れなかったけど、久しぶりの海は気持ちよかった

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン5号

<データ>
波小 潮色:白 天候:晴れ
5:00〜8:00 アタリ2→ヒット2→ゲット1


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×3、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×2、クサフグ×2

|

« 相変わらず細い… | トップページ | ソゲのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/41500153

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの海:

« 相変わらず細い… | トップページ | ソゲのみ »