« いまいち | トップページ | 意外にも悪コンディション »

2008年7月20日 (日)

台風後?

今朝はSugi氏とKWで待ち合わせ。Sugi氏と一緒に釣りをするなんてのも随分久し振りな感じ。4時半過ぎに着くと、先行者は居るものの、今朝は割りとアングラーは少な目だ。それもそのはず、車を止めているところからでも波が当たる音がする。今日はちょっと厳しいかな?と思いながらも身支度をして浜におりると、まぁなんとか出来るかな?って感じでムーチョルチア45gシロピンを装着して開始。3キャスト程するとSugi氏も登場した。横並びに連続キャストを繰り返すがまるでてごたえが無い。アタリも無いまま暫くするとTDさんも合流。先週と同じように、東方面から逃げてきたようだ(^ー^; 3人でもくもくと探り続けるも反応が無い時間が続く。7時、諦め気分のSugi氏とTDさんはお話タイム。自分はひたすらにジグを投げていると、ようやくヒット! それを見たSugi氏とTDさんも釣りを再開した。しかし、なんの魚かを確認できないままフックオフ・・・ 結構軽かったけど・・・?なんて思っていると、TDさんヒット!きっちり獲ってワカシゲット!って随分小さいじゃん(汗) 20cm前後か? さっきからアタリがあっても乗らなかったりするのは、このサイズだったからなのか? とにかく、なんでもいいから1尾は釣りたい! と攻めまくっていると再びTDさんヒット!さっきよりはイイサイズか?とも思われたがバラシ。自分もTDさんから得た情報をもとにあれこれとやってみるが反応無し。そのままSugi氏タイムアップ。TDさんと自分でその後も探り続けたが、8時までやって結局なにも起こらなかった。

<使用タックル>
ロッド:テンリュー PWM96M
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンx4 1.5号
リーダー:タフロン5号

<データ>
中潮 下0:31(82) 上5:56(154)
波大ウネリ有り 潮色:薄濁り 天候:晴れ
4:40~8:15 アタリ3→ヒット1→ゲット0


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×3、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×6、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×2、マハタ×1
ワカシ×8、サバ×2、ショゴ×2

|

« いまいち | トップページ | 意外にも悪コンディション »

コメント

お疲れ様です~

西は良かったり悪かったりですね。

最近良いのはHG近辺ですね。
今日もサバですが爆だったみたいですよ~

投稿: kaya | 2008年7月20日 (日) 13:15

こんばんは~
サバ爆いいっすね~
あれはあれで楽しいですよね。
こっちにもはやくサバ大量にまわってこないかなぁ(^ー^;

投稿: あめ | 2008年7月20日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/41911234

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後?:

« いまいち | トップページ | 意外にも悪コンディション »