« 意外にも悪コンディション | トップページ | 久し振りにお魚釣りました »

2008年8月 2日 (土)

いまいち・・・

Cimg3318 今朝はSugi氏とTP付近へ青物狙いで行ってみた。でも、TPは混んでいそうな気がしたので自分は別Pにエントリした。時間は4時半。ちょっとまだ暗い感じなので先ずは太刀狙いでブランカ装着。でも、この時間帯に青物も釣ってしまわないと後が辛そう… それに、カンパチは早い時間でのヒット経験が多い事を思い出して、太刀はワンキャストで終了、そうそうとルチア白ピンを装着する。1投目、異常なし。2投目…やっぱり無反応。3投目… ダメ(汗) その後、何回もジグを投入したがまるで反応がない。あれよあれよで1時間経過で漁船襲来。あっちでやっているSugi氏にコンタクトとってみたが、やっぱり状況は悪いらしい。そのままさらに30分経過… ただボーっとジャークを繰り返す… すると、フォールでなにやらヒット! クン!クン!と来る引きはちょっとよさげなサイズを思わせる。これは慎重に獲りたい… 軽く追い合わせをくれて、テンションが緩まないように慎重にリーリング。途中で変な感触になったな? と思いながらも負荷は感じるのでそのまま寄せてランディング! でも上がってきたのはただのゴミ(汗) 確かに最初は魚の引きだったのに… こんな貴重なワンヒットがゴミに変わってしまうなんてついてない… 少々めげながらも、さっきヒットしたことを心の励みにしてキャストを繰り返すが反応は無い。かなり辛くなってきた… もうアクションもせずにタダ巻き… なんにも釣れる気がしない… なんて思っていると途中からロッドに生命反応を感じる。でも軽い… なんだ?ちびエソ?豆あじ? イワシがひっかかった? いろいろ考えながらランディング! やっぱり豆アジかぁ~なんてよく見ればワカシ(汗)15cm位しかないから驚き。なんだか釈然としないけど一応ボーズ回避(汗) あっちはどうかな? とSugi氏に再度連絡を取ってみるが、状況はあまり変わっていないらしい。なので同ポイントでひたすらジグを投げ続けてみるがダメ… 時間は7時。一人だと辛いのでSugi氏と合流しよう… と移動を開始するとSugi氏よりメル受信。あっちも撤収気分らしい。取りあえず合流したが、あとは釣りもせずにひたすら海を見渡して8時、撤収とした。 

<使用タックル>
ロッド:テンリュー PWM96M
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンx4 1.5号
リーダー:タフロン5号

<データ>
大潮 上5:21(164) 下12:05(5)
波ベタ 潮色:クリア 天候:曇り
4:30~8:00 アタリ2→ヒット2→ゲット1


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×3、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×6、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×2、マハタ×2
ワカシ×10、サバ×2、ショゴ×2

|

« 意外にも悪コンディション | トップページ | 久し振りにお魚釣りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42037116

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち・・・:

« 意外にも悪コンディション | トップページ | 久し振りにお魚釣りました »