« いまいち・・・ | トップページ | 久々の平日早朝 »

2008年9月 3日 (水)

久し振りにお魚釣りました

Cimg4360 メジが釣りたくって年休を取ってウワサのサーフへSugi氏と共に出撃です。ちょっと早めに現地入りして場所を取る。平日だというのに次から次へとヒトが来て、あっというまにいい感じにスペースが埋まってしまった。暗いウチから開始。今日はメジ一本狙いでジャークスライダー1.5ozを装着してひたすら投げまくっていると5時、底から浮かしたジグにヒット! ワカシ36cmゲット! なんかすごく久し振りに魚を釣った気がする(汗) なんか、これだけでかなりな満足感(汗) その数分後、マルソゲット! なんとこれが今期初ソーダ(汗) さらに満足… でも、今日の狙いはメジ。年休もとったし、今日は釣れるまでやるぞ!的なテンションでジグを投げまくる。しかし、その後がどうにも続かない。沖では結構鳥がめまぐるしくCimg4362 動いているし、下からは魚が食みあげているのが見えるのだが、誰の竿も曲がらない時間帯が続く。そして、Sugi氏はタイムアップで撤収… 自分ひとり残ってそのまま釣りを続ける。8時、沖でぐるぐるしていた鳥が割りと近くにも旋回し始め、ナブラもそこそこ出始めた。そして、なにやら巨大な水柱が西のほうで立ち始め、見れば自分の前にも一目でデカイと感じるシイラが横切っていく。すかさずジグを投げてみると、即座に反応があったものの乗らずに通過… その後はペンペンが目の前を行ったり来たり… ちょっと遊んでもらってペンペン2尾追加して9時、どうにも日差しが強くなり、飲み水も尽きた…ということで撤収です。

<使用タックル>
ロッド:テンリュー PWM96M
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンx4 1.5号
リーダー:タフロン5号

<データ>
中潮 下1:02(43) 上7:16(162)
波ベタ 潮色:クリア 天候:晴れ
4:30~9:00 アタリ7→ヒット4→ゲット4


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×3、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×6、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×11、サバ×2、ショゴ×2、マルソ×1

|

« いまいち・・・ | トップページ | 久々の平日早朝 »

コメント

暑いなかお疲れ様でした~

あめさんなら一発イクかな?と思って仕事がしっかり出来ませんでしたよ~


まだチャンスありまから汗らず懲りずに昨年のように通ってくださいね~
近々お会いしましょーsmile

投稿: Kaya | 2008年9月 3日 (水) 13:17

アメさん 久し振りのブログ更新ですね!(*^_^*)
夜のお勤めが忙しすぎて、もう釣りどころではなくなったのかと心配をしておりました。
ガンガンとまでは行かないでしょうが、ボチボチペースで釣りの方も宜しくです。

投稿: sue | 2008年9月 3日 (水) 21:17

スエさんおひさです(笑)
さっそくコメントして下さるとは…それとなく気にしていてくれたんですね?ありがたいです(笑)
釣りは週末ポツポツとは行ってるんですが、なにも釣れずにテンション上がらなかったんすよ(^o^;
やはり以前の様にはいかないけど、ま−ぼちぼちとはブログも書く様にしますよ(^o^;


kayaさんども〜
昨日はkayaさんとの通信直後に隊長さんからのサプライズメールをキャッチしました(汗)
オイラも掛けたんですけどね… まさかあんなのだったとは… あとから悔しさこみあげてきました(^o^;
ソルティガ持ち込んで年休とってあの時間まで粘るってところまでは的中だったんですけど…詰めのあまさはサスガ俺!って感じです(汗)せめてイナダ一匹獲ろうというのが今年の目標です(>o<)

投稿: あめ | 2008年9月 4日 (木) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42366350

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにお魚釣りました:

« いまいち・・・ | トップページ | 久々の平日早朝 »