« 久し振りにお魚釣りました | トップページ | 初物ゲット! »

2008年9月10日 (水)

久々の平日早朝

Cimg4508 今日は久しぶりに平日早朝出撃です。TPに向かい、4時半から開始。今日の狙いはカンパチ。まだ暗い海にひたすらとジグを投入するけど、なにも起きないまま日の出を迎える。波も風も無く、べったりとした海。ナブラもなにも出ず、不安を感じながら6時、底からジャークで浮かしてきたジグにヒット! でも弱い引き・・・ エソ? でもライン見ると走ってるよなぁ・・・なんて思いながら上がってきたのはサバ。なんとかボーズ回避! とりあえずサバでも遊べればそれでいいや!なんて思ってみたけど、後が続かない・・・ 再びなにもおこらない時間帯を過ごして7時、ジャーク中にゴツン!という手応え!そしてドラグが鳴った!? イナダ?カンパチ? なんて思いながら上がってきた魚はエソ(汗)しかもでけぇ(53cm) おまけにラインが絡まっちゃってグロイ感じになっちゃってるし・・・ エソは気持ち悪いし臭いも嫌い・・・ 嫌々フックを外して再開。すると、表層でボイル発生! すかさず狙い打つとヒット! サバかなにかと思いながら上がってきた魚はまたしてもエソ(汗)エソは嫌いなのに・・・ その後はマッタリ・・・ 再びなにも起こらない時間帯を過ごして7時半・・・ もう撤収しなきゃならない時間。これで終わりか・・・ と海を見渡すと、遙か西でボイル多数発見! このまま終われない!っとばかりにサーフを2個ばかり西に移動してナブラ目の前! すかさずジグを通すが反応が無い・・・ 届いている筈なのに・・・ どうもソーダっぽい感じであちらこちらでハミ上げているのに乗らない… なんで?なんで?と追いかけている間に遅刻しそうになり、仕方なく強制終了とした。

<使用タックル>
ロッド:テンリュー PWM96M
リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
ライン:よつあみ ジグマンx4 1.5号
リーダー:タフロン5号

<データ>
若潮 下7:50(62) 上15:43(138)
波ベタ 潮色:クリア 天候:晴れ
4:30〜9:00 アタリ3→ヒット3→ゲット3


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×5、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×6、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×11、サバ×3、ショゴ×2、マルソ×1

|

« 久し振りにお魚釣りました | トップページ | 初物ゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42432492

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の平日早朝:

« 久し振りにお魚釣りました | トップページ | 初物ゲット! »