« 初ダツゲット! | トップページ | 雨降って激荒れ… »

2008年10月19日 (日)

今期初ヒラメゲット!

Cimg4548今日も行きます。5時から開始。昨日のSugi氏のヒットルアーと潮色を考えて、今日はナチュラル系のミノーを使ってみることにする。・・・にしても、暗いウチはいくらなんでも・・・ということで、魚道110MDのシロピンを装着してランガンを開始する。昨日とか最近の状況からして、一番やりたい!と思っているポイントに今日はキス師が入っている。まだ真っ暗なのに… ちょっとやっかいだなぁ…と思いながらも周辺を探り、割と近くにミノーを通した際に一瞬お祭り状態になったが巻く間に勝手に外れた。助かった… これからの時間にお祭りなんかしちゃって、アツイ時間を逃したら元も子もない… なんて思い、数メートル離れてキャスティング! したら、以外にもキス師のラインが流されているらしく今度はガッチリお祭り(涙) 回収して解こうと思ったら、ヘッドライトが電池切れで点灯しない(涙) なんだよこんなときに~! とイライラしながらも、キス師のライトを借りてなんとか解けた(喜) さて、再開!…?グローブを装着しようとしたが見つからない・・・ラインを外す際に懐に入れたはずなのに・・・ でも、いまは取りあえずルアーを投げないと! とランガンを再開するが、いまいち身が入らない… うっすら明るくなってきたころ、再びキス師の周りをウロウロとしてみるとグローブ発見! これでなんの憂いも無く釣りに集中できる! ってことで気合のランガン。右に移動し続けると、そこには一人のアングラーが… これ以上は向こうに行かない事にして、その場でナチュラル系のボラカラーに変更。海を見てみると、ベイトが動Cimg4549 きを見せ始めた! 放射状に辺りを通してみるが反応はない。ふと隣のアングラーの前を見てみると、かなりアツイ感じ! 隣のアングラーがライントラブル中でキャスト出来ないのをいいことに、ちょいそっち目にキャスト! リーリングを開始すると、丁度ライン上でベイトが何者かに追われている! チャンス!? その時、ググ!と感触! キター!とばかりにフルフッキング! あとは追い合わせを我慢して、出来るだけ魚を暴れさせないようにゆっくりリーリングしてランディング成功! すかさず魚に近寄り、リーダーを持って駆け上がった! 魚体はフラット!ヒラメだ! サイズを測ると50cm-1.5kg! 上々の釣果に満足しながらも、すかさずストリンガーにヒラメを通して二枚目を狙って何度も同じ辺りにミノーを通してみたが追加ヒットは無かった。取りあえずシーズン初ヒラメゲット! ひとまず満足です。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
中潮 下1:43(12) 上8:43(151)
波ベタ 潮色:クリア 天候:晴れ
5:30~6:30 アタリ1→ヒット1→ゲット1


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×3、マゴチ×5、エソ×5、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×8、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×12、サバ×3、ショゴ×2、マルソ×1、ダツ×1

|

« 初ダツゲット! | トップページ | 雨降って激荒れ… »

コメント

ナイスサイズゲット、おめでとうございます。

それとグローブ見つかってよかったですね。

私も買ったばかりのグローブを紛失しかけたことを思い出しました。
ポケットなどに不用意に入れておくと、すぐに落ちてしまいますよね・・・
そんなに安いものじゃないし必需品なので、ホントに注意しないといけないですよね・・・

投稿: すった | 2008年10月22日 (水) 13:10

おぉ!すったさんおひさしぶりです!元気してましたか?
自分もこのグローブ、買ったばかりなんですよ…
今年の冬用に…と思って先日買い、土曜日に下ろしてこの日は2回目の使用でした(^^;
これで無くしたらなかなか泣けましたよ…
夢中になっちゃうと、いろいろなところに注意が行かなくなるので、ホント、気を付けなくちゃいけないなって思いました。

投稿: あめ | 2008年10月23日 (木) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42835342

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初ヒラメゲット!:

« 初ダツゲット! | トップページ | 雨降って激荒れ… »