« 初物ゲット! | トップページ | 連休初日ヒラメねらい »

2008年10月 5日 (日)

昨日とは打って変わって…

今朝もモチロン行きます! Sugi氏と共に朝の浜へヒラメ狙いで出撃! 今日も昨日と同じ時間に時合いが訪れるものと思われる。それまでひたすらピンテールを投げまくり… すると、まだ結構暗い時間帯でヒット! したんだけど、わりと早めのフックオフ・・・ まぁ、そのうち昨日のような時合いが来るさ・・・と、さして悔しがりもせずに時間を待つ。そろそろか? と思った頃、なぜだか急に昨日のヒットルアーに交換したくなった(汗) いまルアー交換をするのは危険だ・・・と思いながらもやっぱり気が負けてルアーチェンジ… していると後ろから自分を呼ぶ声が・・・振り向いてみればSugi氏がヒラメをキャッチ! やはり悪い予感が的中(汗) あわててそこら辺にミノーを投げまくってみたけど反応は無い。昨日はサイズがイマイチながらも結構な姿を見た魚達だったが、今朝は打って変わってSugi氏の一枚のみ… しかも、既にアツイ時間帯は過ぎてしまった… 無駄と思いながらもワームにチェンジして、ネチネチと探っているとフォール中に違和感! すかさずフッキングしてみるものの乗らず… 結局今朝はボーズのまま終了でした。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ GSOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
小潮 下1:59(39) 上8:55(138)
波ベタ 潮色:割とクリア 天候:晴れ
4:30〜7:30 アタリ2→ヒット1→ゲット0


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×2、マゴチ×5、エソ×5、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×8、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×12、サバ×3、ショゴ×2、マルソ×1

|

« 初物ゲット! | トップページ | 連休初日ヒラメねらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42697967

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とは打って変わって…:

« 初物ゲット! | トップページ | 連休初日ヒラメねらい »