« いつもどおり…というのかな? | トップページ | 久し振りのヒラメ »

2008年11月 9日 (日)

やっぱり出ないですね…

昨日は仕事&地域の用事があったけど、多少無理をして浜へ… しかし風が強くて断念。そして今日、昨日と同じPにヒラメ狙いで出撃です。現地に到着してみると、KM氏、Sugi氏も登場。その他のアングラー達も同じ時間に続々とやってきた。いよいよ周囲もシーズン到来っぽい雰囲気です。しかし、この週末は急激に気温が落ちたことからいって、状況は少々厳しいかも? それでも、いつも通りに110MDを装着してランガン開始。薄明るくなって、そろそろか?という雰囲気の中、なんの反応もなしだしライズなしベイトなし…もちろん釣れているアングラーもなし…? ってな感じのなか、もくもくとルアーを投げまくる。ピンテールで沖を攻めたりサスケで波打ち際を攻めたり、最後はワームでランガンしてみたりするけど、まったくもって雰囲気なしでした… 真面目に時間イッパイ頑張ってみたものの結局ボーズで終了。タックルを仕舞ってみんなでお話タイム… しばらくそーしていると、夏は滅多に見られなかったナブラが目の前で発生!? ウェーダーとかも既に抜いてしまっていたけど、取りあえずロッドにピンテールを装着して浜に立ってみたものの既に時遅し… すっかりいつもの海に戻ってしまっていた。それでも、何投か目の前にキャストしてみたがやっぱり反応無し。ナブラの正体が気になりつつ撤収です。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
中潮 上2:01(122) 下8:01(62)
波小 潮色:西濁り→東澄み 天候:晴れ
5:00~7:30 アタリ0→ヒット0→ゲット0


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×5、マゴチ×5、エソ×5、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×8、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×12、サバ×3、ショゴ×2、マルソ×1、ダツ×1

|

« いつもどおり…というのかな? | トップページ | 久し振りのヒラメ »

コメント

 ご無沙汰しております。

旧山浩丸(現晴丸)で同船しました、清水区興津のSです。自宅、アカウントも取得したのでお知らせします。
ご結婚後は、あまり釣りに行けないようですね。
私は、夏場はS師匠とすれ違いで、カツオ、メジ狙いで、打率は良かったですが、S師匠には勝てません。
その後、いろんなことがありましたが、直接メールいただければ幸いです。

投稿: 清水のS | 2008年12月 6日 (土) 17:31

どうもお久し振りです(^ー^)
最近は海にもネットにもなかなか顔出せないでいます(^ー^;
おかげで書くこともなくブログもなかなか進まないですが、土日はちょくちょく出撃してますよ~。
しかし、愛用のロッドが先日折れてしまい、冬の寒さに心も折れそうです・・・(汗)

投稿: あめ | 2008年12月 9日 (火) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/43065953

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり出ないですね…:

« いつもどおり…というのかな? | トップページ | 久し振りのヒラメ »