« まさかの連チャン | トップページ | やっぱり出ないですね… »

2008年11月 2日 (日)

いつもどおり…というのかな?

今日も昨日と同じ浜にヒラメねらいで出撃です。5時頃現地着。既にSugi氏は身支度中だった。自分も身支度を開始・・・ すると、ホントに久しぶりでKM氏登場! 彼とは式以来の再会だ。KM氏を待って一緒にエントリ。波はおさまり、雰囲気はイイ! まだ真っ暗だが、気配からして西側に既に数名エントリしているものと思われる。時間がくるまではこの辺でウロウロしていよう・・・ と110MDボラを装着して限られた範囲を行ったり来たりとランガンを開始。薄明るくなってきた… そろそろか? と思われた時間帯、周りを見渡すとものすごい人数… どうしたんだ今日はイッタイ… 思っていたより動ける範囲が限られていることを把握する。KM氏と隣り合わせでひたすらキャスト! していると、普通は入らないだろう…というスペースに一人のアングラーがエントリ(汗) そんなに場所ないの? と見れば東側にもいっぱい… なんなんだ今日はホントに… しまいにはランガンなんか出来ない状態でひたすら目の前にルアーを投げるのみ… そんな状態だけど、今日はプレッシャーなのか?海はいまいちな状態… まったくベイトの気配も無く、ボラすらはねない。もちろんライズなんか出ない。そのままアツイ時間は過ぎ、もうだめでしょう?という時間まで経過してしまった。それでもミノーを投げまくっていると、西側から見たことのあるアングラーがやってきた…これまたお久しぶりのTDさんだった。その後はお話タイム。ほとんど釣りなんかせずにひたすらしゃべりまくってタイムアップとなった。後から、今日の混雑は西方のチームPご一行様がやってきていた為だと分かった。

<使用タックル>
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS-902L-S
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
中潮 下1:02(22) 上8:00(148)
波小 潮色:笹濁り 天候:晴れ
5:00~7:30 アタリ0→ヒット0→ゲット0


<’08釣果>
カサゴ×10、メバル×10、ネンブツ×4、ヤリイカ×1
ヒラメ×5、マゴチ×5、エソ×5、太刀×61、シーバス×1
ソゲ×8、クサフグ×2、チヌ×1、シイラ×4、マハタ×2
ワカシ×12、サバ×3、ショゴ×2、マルソ×1、ダツ×1

|

« まさかの連チャン | トップページ | やっぱり出ないですね… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/42984364

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおり…というのかな?:

« まさかの連チャン | トップページ | やっぱり出ないですね… »