« プチ改造 | トップページ | 今日も千本チャリ »

2009年1月25日 (日)

初物ゲットならず

土曜日は出撃してみて唖然… 海に着くと、まるで立っていられないほどの風… 念の為に、風には強いとされているポイントに移動してみたが、こちらも変わらずに釣りを断念した。そして日曜日、起きたら5時15分だった(汗) 昨日に続いて荒れ&風を危惧したが一応出撃してみると、なんとか出来そうなコンディションだった。それはともかく、道中の水溜りはすべて凍りついており、寒さが身体の芯までこたえる。お陰で浜に立つアングラーの数はほんの僅かだった。6時開始。少々波もあることから、ピンテールチューンを装着して沖を攻めてみることにした。開始5キャストほどしただろうか? 底まで沈めたルアーをミドルリトリーブで引いてくると、途中でへんな感触が伝わってきた… あれ? っとロッドを起して確かめてみると妙に軽い。波でラインが摩れて切れたかな? と思い巻き上げてみると、リーダーはちゃんとついており、先のほうでスッパリと切られている。太刀でも居たんだろうか? このまま太刀狙いに切り替えようかとも思ったが、今年こそ初物はヒラメで!の意志を貫くために、今度はワームを装着して場所を少し東に移した。そこを取りつつランガン開始。かなり東に行ったところでこんどは110MDを装着して来た道のりを戻りつつランガン。そのまま西まで攻め、そのままノーバイトでタイムアップとなった。

<使用タックル>
ロッド:ダイコー フェルザス・レガーロ FZR96
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
波中 潮色:少々濁り 天候:晴れ
大潮 上5:55(141) 下11:18(77)
6:00~7:40 アタリ1→ヒット0→ゲット0


|

« プチ改造 | トップページ | 今日も千本チャリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/43857358

この記事へのトラックバック一覧です: 初物ゲットならず:

« プチ改造 | トップページ | 今日も千本チャリ »