« 今朝は釣りを中止して… | トップページ | 今日はチャリ&釣り »

2009年1月11日 (日)

未だ釣果なし

三連休、初日は荒れ気味で釣り断念。二日目は前日の荒れを懸念して地元を外してヒラメを狙い、三日目は起きたら6時だった… ということで、三連休で釣りが出来たのは一日だけ… 我ながら気合の無さを感じる。しかも、その日だって、4時45分に目覚ましをかけていたのに、起きたら5時半(汗) 遅いのでもうやめようかとも思ったが、後で行っとけばよかった…と後悔するのもイヤだったので取りあえず車をポイントに向けて走らせた。現地に着いてみると、既にSugi氏はエントリ済みで、はるか東のほうに向けてランガンしているもよう… 自分は前日の影響で膝が痛く、あまりランガンするのは控えめにして、狭い範囲を行ったり来たりとしながらルアーを投げる。釣りを開始して数十分、あっという間に辺りは明るくなり、もう終焉な雰囲気のなか、西から歩いてきたアングラーに話しかけられる。「なに狙ってるんですか?」 あめ「ヒラメです」 「出ますか?」 あめ「最近見てないですね…」なんて言っている最中、横のアングラーがヒット! なんと出ちゃいました(汗) ギリギリサイズだけど、久し振りに見たシルエットにモチベーションup! 気合のランガンを繰り返してみるが、やっぱり甘くない… なにをやってもびくともしない感じで、7時になった。ここまでやってだめなら出ないでしょう! っと、寒さに半分負けながら撤収とした。

<使用タックル>
ロッド:ダイコー フェルザス・レガーロ FZR96
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:タフロン4号

<データ>
波小 潮色:澄み 天候:晴れ
6:00~7:00 アタリ0→ヒット0→ゲット0


|

« 今朝は釣りを中止して… | トップページ | 今日はチャリ&釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/43732831

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ釣果なし:

« 今朝は釣りを中止して… | トップページ | 今日はチャリ&釣り »