« 千本ラン | トップページ | 単独ポタ~安倍川 »

2009年3月17日 (火)

久し振りに海

Cimg4985
今日は少しヤボ用があった為に年休。でも午前中は時間がある…ということで、久し振りに海に行って見ることにした。時期としてもそろそろ充分出るごろだ… でも、最近の様子がまったくわからない為に、未だにちょくちょく海に通っているシンヤ氏に連絡して日の出時間や地形などの話を聞いていざ出撃。うわさには聞いていたが、かなり様子が変わっていた。先ず道中からして舗装がやり直されていてちょっと雰囲気変わってるし、浜の地形も随分変化が見られる。いままでどの辺でやっていたかも判らない始末… 適当に車を止めて身支度を始める。するとすぐにシンヤ氏到着。シンヤ氏はもっと奥側で始めるらしい… さて、身支度を終えていざ浜へ… さて、ルアーは…? ところが、久し振りなので、どこになにを仕舞ったのやらさっぱり判らない。あっちこっちひっくり返して一応使用する可能性のあるルアーをケースに入れて開始! …ってもう随分明るくなってきちゃってるし(汗) いそいで浜に駆け寄ってピンテールをキャスト! 濁りはあるが少々の波と波打ち際のベイト… 結構雰囲気アリアリ! 見れば東側でライズ! いそいで駆け寄ってピンテールをキャスト!キャスト! 何投かしてみたが反応が無いので魚道110MDに変更…したけどやっぱり無反応。さらにワームにチェンジ…でもダメ。そいつは諦めて、ワームのまま西側にランガン開始! 時折気になる表層の波紋を気にしながらランガンをしていると突然の負荷! …でも様子が変?と思ったら葉っぱがルアーに絡みついてミノムシ状態(汗) ところどころに葉っぱが溜まっている。潮色を見ながら出来そうなところを選びながらランガンを繰り返しているとシンヤ氏合流。あっちでやっていたシンヤ氏だが、やっぱり反応無しだという。出そう!出そう!という期待をしながらキャストを繰り返すが、結局そのまま7時を過ぎてしまった… ん~、やっぱりパッと来て獲れる程甘くは無かった… 

で、そのまま帰宅してみたが、まだちょっと時間がある?っていうことで今度はチャリ。さて、何処へ? 千本に行くには時間が足りない… それに、ちょっと山を登ってみたいな…なんて考えたので進路を北へ…実家へ向かう(汗) ヒルクライムと呼べるほどではないけど、実家までの道のりはひたすら登り。前回、チャリ全くの初心者だった自分は、この短い距離で休憩2回を挟んでやっとたどり着いた。でも、今回はそれなりに心構えも出来たかな?ってことで上り始めて20分… 着いちゃった(汗) やっぱりそれなりの覚悟の上で走るとたいした事の無い距離。でもまぁ、アベは19.4キロなんだけど… 少し実家でマッタリしてから下り始める。帰りは漕がなくても進んでしまう下り坂だけど、登りと同じくらい時間をかけてゆっくりと下った… トータル走行時間40分23秒、距離13.83キロ、アベ20.5キロ。ブラケットの位置が悪いのか?まだ慣れないのか?ブレーキが握りずらくて下りが少々不安。今度は少しハンドルを送ってみようと思う。
Cimg4990jpg

|

« 千本ラン | トップページ | 単独ポタ~安倍川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/44376179

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに海:

« 千本ラン | トップページ | 単独ポタ~安倍川 »