« 単独ポタ~安倍川 | トップページ | 雨にて終了 »

2009年3月21日 (土)

めざせ!修善寺CSC

Cimg4994 出張仕事、順調にこなして予定より1日早上がりで帰宅… するとSugi氏より安倍川ポタレポートが届く。そかぁ、安倍川までいってきたのかぁ、いいなぁ… 俺もどこかちょっと遠くに行きたいなぁ… って思いながら、「明日修善寺CSCに行かない?」というメールをSugi氏に送りつけてみる。当然、今日の明日でそんな家を空けられるはずが無いし、さすがに二日続けて遠出は無理だろう… なんて思っていたのだが、返ってきた返事は意外にもYES! こっちがちょっと怯みながらも、それなら行かないわけにはいかない…みたいな雰囲気になっちゃった。それにしても、今日80キロ走ってきたばかりでこの反応… Sugi氏のチャリバカ加減が見え隠れした一面だ。
出発時間は、Sugi氏に合わせて9時半~10時… ということで、時間的にCSCまで行けるかどうかは判らないけど、取りあえずいつものコンビニを起点に出発となった。田子のCimg4995 港を越えて浜道へ… もうこの辺のルートは随分慣れてきた。今日はいつもより長い距離を走ることになるので、無理はせずに30キロ巡航で東へ進む。そんな折、途中でKM氏のモノと見られる車を発見! この浜道を走っていることを予感しながら東に進むと、対向してきてこちらに気付いたKM氏が片手を挙げているのが見えた。Sugi氏と同時に納車となったCAAD9特大サイズを拝見… でかいサイズのバイクはすごくカッコいいです。そこで、しばらく雑談タイムとなっていると、西から見たことのあるチャリが… なんとキーウィ氏だった(汗) 特に連絡を取り合ったわけでもないのに、こんなところでみんな顔を合わせてしまうとは奇遇な… なんて思っていたら、ちゃんとメール入れてくれていたんすね?>キーウィ氏 後で気付きました(汗) KM氏と別れて進路を東へ… コンビニから約40分走行でいつもの千本休憩ポイント到着。なんだかんだいいながら、かなり良いペース。でも、今日はここで終わりじゃありません。そのまま通過して狩野川CRへ… とその前に休憩。
Cimg4997
彼らや彼達(Sugi氏より引用)ご用達のあんぱん屋で休憩兼糖分補給。特に甘いものを欲Cimg4998 したわけじゃないけど、一応獲っておかないとね… さぁ、狩野川CR! 事前にネットでルートをチェックしたりしたけど、いまいちわかりずらい狩野川CR… 適当に行けばなんとかわかるら~?なんていう安易な考えで家を出たのだが…ホント、たまたまキーウィ氏が来てくれてよかったです。というのも、川のあっちに行った…こっちに行った…民家の中道を通ったりして…とにかくわかりずらい(汗) マジ助かりました。キーウィ氏を先頭に、狩野川CRをひた走ること数十分、ついに修善寺CSCのお膝元であるR136とCimg5001 R414の交錯地点に到着。ここからCSCまで約7キロのヒルクライム。ここまで来たのだから、頑張ってCSCまで行きたいところだったけど、どうも時間が…って感じなので、取りあえずいけるところまで行って見ましょう!っていうことでヒルクライムスタート! 自分が先頭で登り始めるも、徐々にペースは落ちて行き、こりゃちょっとダメだや… と弱気になり下車(汗) Sugi氏とキーウィ氏はどんどん先に…。少し休憩の後、自分も登り始めるけど、さらにペースは落ちて10キロ未満の速度… やっぱり山登りは苦手(汗) こんなんじゃ富士山なんかどだい無理だし… あぁ、安易に出るなんて言わなくてよかった(^-^; ヨタヨタとしばらく進むと、「CSCまで残り4キロ」という看板があるバス停でSugi氏とキーウィ氏が待っていた。
Cimg5002
Sugi「どうする?」
あめ「帰る(汗)」
残り4キロとはいいながらも上り坂で時間がかかるのと、これぐらいならまた来れるや…という思いからあっさりCSCを諦めて帰路に着くことになった。そして、恒例のお墓参りツアー中のキーウCimg5008 ィ氏とはここで別れることに… 少し下ったコンビニで休憩…再び甘いシュークリームで糖分補給したあとは、来た道を戻ります。しかし、まるで迷路の様な狩野川CRのトラップに何度もひっかかる。行き止まりを戻ってみたり、行きとは明らかに違う道を走ってみたりしながらもなんとか見慣れたところまで帰って来れた… けど、明らかに風が強くなってきていた。横風なんだか向かい風なんだか…とにかく走りずらいし体力も奪われていく。


Cimg5016
Cimg5012_3 Cimg5014_5そして、千本公園、いつもの休憩ポイントに到着。一時は28km/h近くまで上がったアベレージだったが、この時点で25km/hを割ってしまった。海の 荒れ具合からしても、風の強さが伝わって来、さらにペースが落ちることを予想させる。ここで数分休憩した後に出発。 身体が慣れてきたのか?少し休憩しただけでだいぶ体力が戻る様になった。そして、ひたすら西へ… 横と前から来る暴風に耐えながら、もくもくとペダルを踏む。巡航速度も25キロを下回り、20キロをなんとか保つような場面もありながらとにかく漕ぐ… 辛い… 休みたい… 腹減った… いろいろな欲に駆られながら、ホントにようやく起点であるコンビニに到着。いや、さすがに疲れました。
さ~て、次は何処に行くかな~?(汗)
Cimg5018

走行時間3時間48分14秒
走行距離91.71km
AVE24.1km/h
MAX56.1キkm/h

ライター:あめ

|

« 単独ポタ~安倍川 | トップページ | 雨にて終了 »

コメント

お疲れ様でした。
あの後の単独走行は結構きつかった・・・
あの風と寒さに打ちのめされました(T。T)

投稿: キ-ウィ | 2009年3月22日 (日) 07:38

おつかれでした
ナビありがとね?
帰りはかなり混乱したけどなんとか帰れました(^^;
でも、あのあと風がすごかったね〜
やはり、チャリは午前中だね〜

投稿: あめ | 2009年3月22日 (日) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/44419642

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!修善寺CSC:

« 単独ポタ~安倍川 | トップページ | 雨にて終了 »