« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年5月10日 (日)

安倍川〜日本平

今回は恐らくラストラン。行ったことの無い北に行くことも考えたが、ちょっと体調悪め… 昨日、岩本山を登っている途中で気持ち悪くなったりして、どうも少し風邪っぽい。そんな理由から、出来るだけ平地を走ることにして日本平を目指すことにした。少し早めに家を出て、1時間ほどでドリプラに到着。本当は、ここから日本平を目指すつもりだったけど、ここへ来てちょっと山を登る気になれなかったので、日本平をパスすることにした。代わりに、平地のみ…ってことで安倍川河口まで行ってみることにする。実は、前から安倍川の大風車が見たかったから、今回のポタにはうってつけの目的地だ。走り始めたところでトレックのヒトが通り過ぎたので、その人の後ろをついていってみることにする。すると、その人もどうやら150号で安倍川方面へ行くらしい… あまりくっつき過ぎて怪しまれるといけないので、ちょっと距離をおいて後を追う。

↓チャリで初めて走るR150バイパス。
Cimg5289
詳しい道はわからないけど、とにかくこれをまっすぐ行っていれば風車が見えてくるだろう… なんて思っていると、遠くにうっすらとその姿を確認することが出来た。途中から、太平洋自転車道に入って、さらに安倍川河口を目指す。しかしこの自転車道、道幅は狭いしヒトは多いし路面はガッタガタ… すごく走りにくい… それでも、一応風車の近くまで行ってみようと進んでいくとついに到着! 狙い通り、風車の足元に到着することが出来た。

↓よく見る写真ポイントで記念撮影
Cimg5295
目的地に到着したし、気持ち的な余裕もないので、すぐさま来た道を引き返して富士を目指す。 途中のコンビニで軽く休憩をとり、ひたすら東に向かって三保との分かれ道に到着。 時間を見ると11時… このまま帰ると昼ちょい過ぎか… もうちょっと遅くなってもいいかな? なんて気持ちがドリプラに近づくにつれてどんどん大きくなってきた。それに、まったく平地だけってのもやっぱりつまらないし…意外と体調もよさそう? なんてことで勢いをつけて進路を日本平にとる。アウスタ前でサイコンを2に切り替えていざスタート! 今回は目標速度を切らない様に気にしながら頑張って登る。これで、取りあえず目標の17分台はイケルだろう!なんて思っていたのに、着いてみれば意外とヘタレタイム… やっぱダメなのね(汗) 改めて坂が苦手だと認識してしまった。 

Cimg5308  Cimg5315
坂を下りながら気になったポイントで景色の写真を撮ったけど、今回も少しガスっていて富士山もいまいち見えないのが残念だったけど、まぁ、なかなか今回もいいポタだったんじゃないかな? 取りあえず、これでしばらくは遠出できなくなるんだろうけど、次にここを訪れる時は、もうちょっと坂を登れるようになっていたい。

時間4:33:36
距離:97km
アベ:21.2km/h
MAX:43km/h

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ノット忘れた(汗)

久し振りに釣りに出かけた。実に一ヶ月以上ぶり…(汗) お陰でノットも忘れてしまい、前日におさらいをしてから車にタックルを積み込む。いろいろやりたいけど、朝起きた感じでなにをやるか決めよう…ってな感じで一通りのタックルを積み込んで4時起床。もう明るくなってた(汗) こうなってしまうと、取りあえずヒラメ狙いでFKに直行して、慌てて身支度をしてミノーを投げる。ラン&ガンを繰り返していると5時半… もう結構満足してしまったし釣れる気がしないので撤収とした(汗) ホントにテンション下がってきてるなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »