« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月16日 (日)

千本RUN

ほんっ…とにこっちは久しぶりの更新。あけましておめでとうございます。(汗)
さて、久しぶりに走ろう!と決めて、あれこれやってからやっと家を出たのが正午(汗)カンカン照りのまさに夏!って感じの空… あつそ… あんまりがんばって熱中性にでもなったらつまらない。ま、流していこっ!ってなことで久々の千本行き。

一応マリンプールで小ストップしてからGO!それでも30キロ巡行を心がけて走っていると、原付近でショベルカー…

工事やるとは聞いていたけどもうやっているとは知らなかった。工事区間は28〜32番くらいかな? でも下の道は走行可。下の道はコンクリートで、抵抗少なくわりと軽く感じるけど、腕への振動が辛かった。でもこの辺りから風が強くなり、ちょっと向かい風… 時には20キロぐらいになっちゃうし考えてみれば昼飯時なのになにも食べてなかった… なんて考えたらスマル亭夏限定冷たいそばが脳裏に浮かんできた! たまらず堤防道を降りて旧国へ… ちょっと戻ってスマルタイムで腹拵え。満腹になってみると、もうこのまま引き返してもいいかな?ぐらいな気持ちになったが一応決めたところまでは行ってみよう…ということで惰性で千本着。

ここまで走って感じたんだけど、やっぱあんまりチャリが居ない(汗) いくら盆休みだからといっても、この一番熱い時間帯に走ろうっていうローディーは少ないのか?(汗)たしかに昼休みRUNでも信号で止まったときの熱気にヤバさを感じる。
今回は単独…ってことは話をする相手もいないから、すぐにユーターン、富士を目指す。走り始めはさっきの風が後押しをして、ちょっと踏んだだけで40キロ。しかしそれもすぐに風向きが変わり再び20キロ代までペースは落ちる。でも少しずつ盛り返し、原越えたあたりから30キロオーバーで巡行。で再びマリンプール… 見ればなんかみんなかき氷とかジュースとか手に持って幸せそう… ボトルの水は氷も入れて冷やしてきたけど、あっという間にお湯になった。自分も乗り込んでジュースゲットしたい!でもちょっとアウェイすぎ… この格好であそこに入っていく勇気はない。じゃ、ここは早めに離脱して、どこかで注入する計画をたてる。そして遂に自販機発見!この乾いた体になにを注入すればいちばん刺激が得られるか?の観点で選んだのがスプライト!

ちょ〜きもちぃ!
つかヤバいね、これっ。


12時30分〜14時30分
走行時間1時間49分33秒
走行距離45.39キロ
アベ24.8キロ
MAX39.4キロ

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »