« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月13日 (火)

白糸の滝

前回の内船ポタでちょっと気に入った松野方面の道。今回芝川駅までは前回と同じルートで、そこから方向を変えて白糸の滝を目指してみることにした。そんな折にSugi氏より「一緒に走らない?」とお誘いがあったので、このルートを一緒に走ることになった。9時待ち合わせ… でもSugi氏は結構早くから待っていてくれたみたいですまなかったです。男には出かける前にやらなきゃいけないことがあるからねぇ〜。皿洗いとか…(汗)
前回と同じく旧R1を西へ… 富士川楽座の横をとおって北進…てか早いんですけど(汗) サイコン見てると35キロ以上で時には40キロになったりしてるじゃんsweat01 序盤からしがみつきモード突入で思わぬところで足を使ってしまった。そんなことも手伝って?芝川駅ではすでにバテ気味(汗)さっそく休みたくなっちゃった… 某サークルではポタの時はここで休憩を入れることも思い出し「ちょっと休もう」なんて声を掛けようかとも思ったが、そんな甘い声をも許さないオーラがSugi氏からはにじみ出ている。そして芝川駅スルー。やはり… この調子だと恐らく目的地まで休憩無しだという予感が脳裏に浮かぶ。
芝川駅から県道75を北上する。前回の内船行きで通った県道10号や国道52号は、わりと登っては下りの連続で適度に足を休めることが出来た覚えがあるが、今回は殆ど登りっぱなし… どんどんペースが落ちて、終にはやっと走ってる状態。そんな自分に気づいて、離れすぎると止まって待っていてくれるSugi氏。でも追い付くと走りだす… …休めない(涙) 重い自転車と連日の飲酒ですっかり重くなった身体にこの坂道はこたえる(汗)たまらず写真を撮るフリをして止まってみたりしてひそかな休息取得を狙う。1分休むだけでもずいぶん違うからね…


初めての道、途中何度か交差点で悩んだりしながらなんとなく進んでいくと白糸方面の看板発見。ここからはしばし国道469号。でもまぁ、あまり状態は変わらず、緩やかな登りっぱなしの道が延々つづく。大石寺分岐通過… 田貫湖方面分岐通過… 着実と白糸に近づいていくがはっきりいってヘトヘト… 旧R139に出たときは殆ど気力のみでペダルを踏む。

で、到着。やっと着いた… という感があるが、ちょっと休憩するともうちょっと行けるかな?なんて気になってくるから不思議。でも、今日はここまでにしておく。足も時間も残り少ないからソフトクリーム食べてコーラ飲んで撤収。

帰りは旧R139をひたすら南下… 殆どペダル踏まない状態で帰ってこれちゃう(汗) 楽だけどなんかつまらないなぁ…と感じる。でも登りは… やはり1速使えるように治そうかな…


9時〜11時54分
走行時間2時間4分51秒
走行距離48.45キロ
アベ23.2キロ
MAX47.6キロ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »