« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月27日 (土)

ついた


でやっぱり宇都宮だし…一応餃子くっとこ!ってことでスタミナ健太へ。これから客先入りだけど…ま、いいか。健太ラーメンセットを注文。隣を見ると生ビールなう! うっ…さすがにまずいよね?(汗) で餃子&ラーメンキタ! 食う… まずっ(汗) ラーメンは食えたもんじゃない。これで1200円はぼったくり(汗)
なめるな!宇都宮!

| | コメント (4)

東京駅なう

FSさんチックなタイトルにしてみた。ブログ書くことないし、き−うぃ氏のラーメンブログを見習いつつ、思い思いのことを気が向いたときに書いてみようかと…
今日は宇都宮行き。東京駅で東北路線最後尾に来たので写真を撮ってみた。

200系リニューアル。


E2系。長野新幹線用に開発された車両ながらも東北上越路線でも主力として働いている。あさまはラインが赤かったかな?

E4系MAX。初めて見たときは度胆をぬかれたこのスタイル。E1系はあまりみなくなったなぁ…
2階席がわりと人気。でも自分は1階席がお気に入り… なんか落ち着くし…

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

久し振りに沼津方面

時間が出来たのでちょっぴりポタリングしようかと… 清水方面に行って久し振りに日本平にでも行こうか?って思ったけど、ここのところずっと西方面ばかりだったからたまには東…沼津方面にでも行ってみるかな?ってことで今回は東へ。最終的な行き先は状況を見ながら追々決めるとして、取りあえずはラーメンが食べたかったので松福を目的地とした。
なんだかんだで12時半と少し遅めの出発となってしまったけど、いつも混んでる松福のことを考えるとちょうどいいのかもしれない…
まだ堤防が工事中なので旧道をひたすら行くことにした。今回は一人だし、疲れない程度に流して行こう・・・なんて思っていたのに、いざ走り始めて見れば自分でも意外なくらい好ペースでガンガン飛ばしてた。でも、すぐに体力を使いきり、沼津に入ったころにはすっかりペースダウン。それでも30km/h以上を保った状態で巡航していく。しかし、堤防上の道と違い、こっちは交差点もあるし信号もある。ちょくちょく止まらないといけないし、時折右折車や横道から飛び出す車に心臓が止まる様な思いもさせられる。やっぱりすごく走りずらい… 原を過ぎたあたりでコラテックのヒトとすれ違った。平日なのにやっぱりロードって居るんだね… 今沢の楽市を過ぎ、堤防上の番号は10番台に入ったはず。こっち方面に来たからにはやっぱりアノ海を見ておきたい… そう思って大川食品辺りから堤防上を走ってみた。やっぱりこっちは路面も良いし車も居なくて走りやすい〜! なんて思っていたら突風とも言える横風が襲ってくる。危なくて速度も上げられない。ここまではアベ27キロ以上を保っていたが一気にペースダウンでいつもの休憩ポイントに到着。ここに来るのも久し振りだな〜
Nec_0085_2
ここからチンタラ走って松福到着!
で、目的の「うまいラーメン」&「半チャーハン」を注文。
Nec_0084_2
ここのチャーハン、半チャーハンと言いながらも他の店ではレギュラーチャーハンとも言える量がやってくるということをすっかり忘れていた。ホントは、もう一軒行きたいラーメン屋さんがあったけど、これを完食するころにはすっかりその気も失せていた。
腹も膨れたことだし、もうちょっと走るか! っと先に進む。次の目的地を取りあえず静浦と決めて我入道方面に移動。しかし、この道が途中で工事中だし、意外と車の量が多く渋滞中! しかも風が強いし寒いし走りずらい!(汗) っなんて考えたらすごくイヤになっちゃった(汗) 遠縁にあたる「我入道バール」の前でユーターンして、来た道を戻りだした(汗)
Nec_0083_2
で、エピ到着! こちらもすごく久し振り。この時間じゃどうかな?と思いながら店内に入ってみると、意外にも沢山のあんぱんが残っている。さすが平日! 小倉と抹茶を2個ずつ買ってからイザ富士へ!(汗) ホントは、あわよくば大瀬まで… なんてちょっと思っていたけど、結局千本で敗退した。帰りはさらに風が強い…そして向かい風… これが堤防上の道だったらどうなっていたことやら… それはさておき、帰りは行きと違って右折車や横道から飛び出す車が居ないお陰で走りやすかった。そして再び行きの時会ったコラテックのヒトとすれ違った(^ー^; で、帰りにデポでお買い物をして帰宅。

消費カロリー934キロ
走行時間 2時間10分40秒
走行距離 47.03キロ
アベ 21.6キロ
マックス 39.3キロ

帰宅してからもなんだか松福ラーメンが腹に残っている感じがする…(汗) もうしばらくラーメンはイイヤ… なんて思っているところに「とびしょく」で歩いていける距離のラーメン屋が週間1位・・・な〜んてテレビでやってるじゃん!で、奥さんの口から 「私もラーメン食べたい」の言葉が飛び出す(汗) …ということで行って見るとこれが満杯・・・ 待ってるヒトいるじゃん(汗) やっぱりテレビの効果は大きい様で・・・ じゃ、新しいところ行ってみる?ってことで「田ぶし」へ・・・ 自分は富士店が出来た早々に行き、その時は醤油を食べた。 で、今回は「田ぶし」ラーメンをチョイス。昔、コウラクエンで「ぶし系」始めた時に食べに行ったけど、それがあまり美味しくなかったイメージから、ぶし系ラーメンはどうも・・・って思っていたけどこれはなかなか美味しかった。
Nec_0082_2
写真は食べかけだけど…(汗) それにしてもラーメン2連ちゃん… しばらくラーメンはいいや(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »