« 西湖 | トップページ | FK »

2010年11月20日 (土)

復活?

久しぶりに更新しますscissorsしかもホントに久々だけど今回は釣りネタで(汗)約2年ぶりになろうか…早朝のヒラメ狙いに出掛けてみた。それにしても早朝の釣りなんて暫く行ってないから前日は起きれるか凄く心配で、10時には布団に入ったけど寝たのは恐らく2時以降sweat01 それでもしっかり目覚まし通りに4時50分起床。しかし…トラブル発生で出遅れ、家を出たのは5時半頃になってしまった。久しぶりのFK。以前とは随分地形が違ってるし勝手がよく判らないsweat01気がつけばポイントを大きく通りすぎてたし忘れ物もちょくちょくあった。判らないながらもなんとなく適当に車を止めて身支度開始。これも久しぶりで随分要領悪く自分でも思わず苦笑いしてしまう。近場で空きを探してエントリー。ピンテールでキャストを繰り返す。波ベッタリで自分的にはいい感じの中ベイトが波打ち際を往来し始める。出るならいまだけど?って感じだけどルアーに反応はない。堪えきれずにルアーのローテーション開始するも結果は同じ。まさかいきなり来て釣れるとは思っちゃいないけどやっぱりちょっと残念な感触。辺りもだいぶ明るくなり向こうからSugi氏が近づいてくる。あとは近況なんかを話ながらその場でキャストを繰り返し、7時半頃に撤収とした。
…で、今日1日自由にしてもらっていたので一度家に戻ってから今度は自転車に乗ることにした。ホントはじっくりと1日釣りをするつもりだったけど、なんか早朝で満足してしまったcoldsweats01 殆ど寝てないしあまり遠くに行くと疲れるという理由で目的地は千本にし、昼時ということもあったのでついでにショウフクラーメンを食べることにした。ちょっと向風の中、全く無理せずゆっくりペースで走ってるつもりだけど意外と足にくるcoldsweats01原の辺りで引き返したくなりながらもなんとか千本到着。そのままショウフクに… やっぱり大盛況。20人ぐらいならんでたけど列の末尾につき15分ぐらいで席に座れた。毎回同じ内容になるけど、うまいらーめんと半チャーハンを平らげて引き返す。

今度は追い風!しかもさっきより強くなってて楽しいぐらいに進む。KWに差し掛かるとNさん発見!強風に煽られた潮を3回ほどかぶりながら少しお話して撤収とした。それにしても久しぶりに早朝のFKを見れて嬉しかった。周囲も落ち着いてきたことだし、以前には到底及ばない程度だけど、これを期に少しずつ海に出掛けてみようと思った。

|

« 西湖 | トップページ | FK »

コメント

復活オメデトウ御座いますsign03
長いブランクでしたよね(* ̄ー ̄*)
て言うか、復活しないのならタックルを頂こうかとひそかに思ってましたΣ(;・∀・)

投稿: sue | 2010年11月24日 (水) 06:53

どうもお久しぶりですhappy01 復活と言えるかわかりませんがちょくちょくは行くつもりで居ますよshine 近くの中古タックル屋に自分の所持品と同じものが沢山置いてあったらしく『全部うっぱらったの?』メールが数通来ましたよcoldsweats01 それにしてもよくこのブログ更新したの判りましたね~ すっかり忘れられてると思ってましたhappy01

投稿: あめ | 2010年11月24日 (水) 11:50

オーイ  ひさしぶり
1kg2枚釣れたよ
ただコウイカ多し4杯
水温変化するとダラダラダラ
越冬キス狙おう

安全衛生管理室より

投稿: A3 | 2010年11月27日 (土) 21:05

こんちゃ!次期安全衛生管理室長さん(笑)
お久しぶりです。
イカも結構面白いらしいですね?
でも、やっぱりイカはなにかとありそうなので取りあえず手は出さない予定です(^ー^;
さて、春までに1枚獲れるかな…(汗)

投稿: あめ | 2010年11月28日 (日) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西湖 | トップページ | FK »