« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

FK…またしてもずぶ濡れ


なんとなく気がついて起床した。時計を見ると5時15分。そーいえば目覚ましかけてなかった…昨日は爆風。当然今朝の釣りはダメかと思いきや外に出てみると風がない。サイポスで波チェックすると99㎝…まぁだめだな…と思いながらも一応海まで行ってみるとやってるひと居るじゃん!確かに波は高いけど思っていた程ではない。急いで身支度をして開始。波が高いから飛距離を稼ぐためにピンテール装着。遠くへルアーを飛ばすことに意識を集中しながらキャストを繰り返していると立ち込み過ぎたのか?!目の前で波ブレイク!ヤバイ!と感じながらも下手に動いて転倒でもしたら前の二の舞になると感じてその場で足を踏ん張った。一旦は波に飲まれながらもやりすごすことが出来た。無事を確信すると今度は携帯が心配になってきた。前はこれで携帯お釈迦になったし、なにせ携帯変えて一ヶ月も経ってない(汗)そー思いながら確認してみると防水機能も威力発揮か?幸いにもなんの変化もない。それにしても全身ずぶ濡れ…一度車に戻って上半身を拭いてから再開。だいぶ明るくなってきて少し波も落ち着いてきた気がしたのでタイドミノーに変えて近くのブレイク探索ランガン。最後にイワシピンテールにして戻りながらランガンして終了とした。


5時30分〜7時20分中潮2時26分(15㎝)→9時11分(154㎝)
波99㎝→84㎝
タイドミノースリム130ヒラメゴールド
ピンテール90ヒラメゴールド?
ピンテール90ハデイワシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

FK


行きたい行きたいと思いながらも用事や仕事や行ける!と思ったら波が高かったりで結局前回から中3週間空いてしまった(汗)
そんな思いから昨夜は11時に布団にはいるも結局一睡も出来ないまま4時半出発。ちょっと早すぎたか?と思いきや結構先着者がやっていた。相変わらず地理が判らないまま適当に車を止めて身支度。…波が結構高い。それをみてミノーはピンテールを選択してランガン。でも明るくなり始めると少し波も落ち着いてきたのでヒラメスペシャルにチェンジ!相変わらずランガンするもなにも変化無し。とにかく寒かった…

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »