« FK | トップページ | 連チャン!だったらいいなぁ…と »

2011年1月15日 (土)

久しぶりの感触


久々にお魚ゲット!(涙)2年ぶりぐらいじゃないのかなぁ(汗)最後になにを釣ったのかすら覚えてないや…
5時に起きていつもの浜へ…身支度を終えて5時半エントリ。気温は2度、指先がやばいぐらいに冷たい。ピンテールヒラメゴールドを装着して沖ではゆっくり目、底を意識して巻き上げてくる感じでキャストを繰り返す。しばらくするとSugi氏登場。そっち方面に向かってランガン、隣までやって来た。そのまま通りすぎてその向こうまでやりたかったが、どうやら沢山の人の気配がするので大きく東に移動して再びランガン。波っ気はあるものの、これといった地形や波の変化も見当たらず狙いどころがない。6時20分、なんとなく明るくなってきたので、さらに沖目底を意識してマックスヘッド21グラムと5インチピンクラメワームの組み合わせにチェンジ。マックスヘッドはジョイントアックスに比べて浮き上がりにくいことを意識して、リフトアップしてからやや早めのリトリーブの後着低のパターン。やや右に移動しながら3キャスト目、手前ブレイクに差し掛かったところで負荷!根掛かり?!イヤ引いてる!フグ?(汗)とか色々葛藤しながらのファイト。思いの外抵抗する為なかなか魚の姿が見えない。とにかくバラしたくない!とその一心で一生懸命にランディング!ヒラメだ!サイズも53センチとグッド!それにしても、フッキングや追い合わせをしなかったせいでランディングと同時にポロリとフックが外れた(汗)危ないあぶない…Sugi氏曰く、ヒットした時のオイラはメチャクチャ慌ててたらしい…かなりラインが伸びている状態で丘に向けて疾走してただとか…(汗)とにかくそんなことは覚えているはずもなく久しぶりの手応えにただ震えるばかりだった。

FK 5時半~6時半 曇り
中潮 7時5分干潮(100センチ)
波:0.35→0.47
潮色:クリア
ロッド:ダイコー フェルザス・レガーロ FZR 96
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号


|

« FK | トップページ | 連チャン!だったらいいなぁ…と »

コメント

おめでとうsign01sign01sign01
寒ビラメじゃないですか・・happy02
この時期のヒラメはメチャ貴重ですよ~sign03
いいな~、羨ましい。
アメさんに負けないよう、オイラも頑張りますよpunch punch punch

投稿: sue | 2011年1月15日 (土) 12:19

ども!スエさんありがとです。自分でもこの時期獲ったのは過去に1~2枚かと…(汗)まさか釣れるとは思っていませんでしたよ(汗)復帰?からそれほど経たずに一枚獲れて良かったです。これでまた少しモチベーションがあがりました。
あとは以前からの目標である60センチを越したいです。

投稿: あめ | 2011年1月15日 (土) 15:51

ヒラメgetおめでとうさんです。shine
いずれ私にも手ほどきをお願いします。

投稿: nです | 2011年1月16日 (日) 17:55

こんちはnさん。もしかして黒鯛の名手nさんですか?黒鯛はルアーでも狙えるし食べて美味しいし釣れても楽しめる…いずれターゲットにしたい標的でもあるのでこちらこそ手解きヨロシクですshine

投稿: あめ | 2011年1月16日 (日) 22:43

ナイスヒラメおめでとうです!
まったくブランクを感じさせないですね~
流石です^^

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2011年1月17日 (月) 22:01

ありがとうございますhappy01でもマグレですよcoldsweats01ついてましたpaper久しぶりのヒラメなので魚屋さんに捌いてもらいましたhappy01やっぱうまいっすね~

投稿: あめ | 2011年1月18日 (火) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/50589085

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの感触:

« FK | トップページ | 連チャン!だったらいいなぁ…と »