« 久しぶりの感触 | トップページ | FK »

2011年1月22日 (土)

連チャン!だったらいいなぁ…と

休止する前の記事を読んでみたら最後に釣ってたのはやはりヒラメだった。しかも連チャンで獲ったりしてなかなか好調だった… もしかして今回も連チャンで獲れちゃうんじゃないの?って甘い考えを持ちつついつもの浜へ…
波ベッタリ風無し。今日は割りと潮が動く中潮で、やる時間はちょうど上げいっぱい。自分的には好きな潮回りではないが今日は最初から獲るつもりで開始した。
前回のヒットルアーとほぼ一緒だが、もうちっとネッチリとやりたい為、ジグヘッドはマックスヘッド15グラムをチョイス。ワームはパワーシャッド5のホロピンをセット。今日はこれ一点で攻めてみる。
沖にキャスト!底をしっかり取るためカウント10の後にリフトアップ!っていきなり根掛かり(涙)そしてラインブレイク(汗)初っぱなからシステム組み直しになった。気を取り直して2キャスト目!ってまたしても根掛かり(汗)しかしこれはうまいこと外れた。これですっかり怖くなった。カウントもそこそこにリーリング、早めのリトリーブで根掛かりを避ける。前回のヒットポイントを軸にランガンを繰り返す。明るくなりはじめると、ティップの動きで着底が分かりやすくなるため再び底をしっかりとってじっくりと攻めたがアタリなしのまま7時になり撤収とした。

FK 5時半~7時 晴れ
中潮 0時49分(ー6センチ)→7時27分(165センチ)
日の出:6時57分
波:0.18
潮色:ちょい濁り
ロッド:ダイコー フェルザス・レガーロ FZR 96
リール:シマノ ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:ダイワ タフロン5号

|

« 久しぶりの感触 | トップページ | FK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/50659282

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャン!だったらいいなぁ…と:

« 久しぶりの感触 | トップページ | FK »