« やばいね | トップページ | 小雨 »

2011年6月12日 (日)

アルジェント復活

もうちょっと固いロッドがいいなぁ… とは思うもののなにがいいか判らない!ということで折れたままになっていたアルジェントの#1のみ新規購入して復活させておいた。今日は久しぶりにアルジェントで出撃してみる。しかし、前日の雨風でやれるかどうか微妙なコンディション。偵察のつもりでいつもの浜に行ってみた。海に着くとやっぱり…な感じ。潮色悪いしうねりも結構入っててダメな感じ… でもいるもんですね~、こんな時でもロッドを降ってるマッドアングラーが(汗) じゃこっちもやってみるか…と4時15分開始。一旦はヒラメミノー2を装着したが、どうしたって波の向こうに行けない感じがしてスピンドリフトに変更。とにかく飛距離重視、且つやり易そうな場所を求めてのランガン。それにしてもゴミがうざい… 毎回ガイドに詰まったゴミを手で除去しないとてんでミノーが飛んでくれない。そんな状況なので早々に引き上げるアングラーも多数。自分も心折れそうになるが、時間が経つにつれて波がおさまってくるのは明白だし、こんな潮色だって過去に魚を掛けてることを支えにして、ひたすらランガンを繰り返す。5時、ベイト確認!と同時にライズも出た!俄然やる気が出たもののそこからの状況変化は無し… 5時半過ぎになると大分波もおさまってきたので底を意識しての釣りを開始する。6時、やっぱりダメか…という感じで撤収とした。
で、アルジェントは?というと、なんか使いにくかった(汗)フェルザスに慣れちゃってるのかな?次回は戻そう…

4:15~6:00
波0.79→0.65
コーヒーゴミ入り
日の出 4:32
日の入り 19:01
潮 若潮
干潮(潮位) 8:26(35cm)
20:37(89cm)
満潮(潮位) 1:23(145cm)
15:18(139cm)
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ `07ステラ C3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1号
リーダー:ダイワ タフロン4号

|

« やばいね | トップページ | 小雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/51920410

この記事へのトラックバック一覧です: アルジェント復活:

« やばいね | トップページ | 小雨 »