« こっちも異常無し | トップページ | 今期初ソーダ »

2011年7月23日 (土)

やっとヒット! しかし…

台風後、状況少しはよくなったかな?と期待を抱きながらKWに入った。
4時出発… 寒い(汗) なんか10月ぐらになったかのような体感温度。半袖&半ズボンで家を出てきてしまった事が少し悔やまれる。
4時半開始。やっぱり寒い… 一生懸命にジャークしていないと寒さが身にしみる。台風後なのに、うねりはすっかり無くゴミも意外と無い。いい海…。ただ、魚っ気も無い…
そのまま1時間やりつづけても変化なし… ダメか・・・やっぱり・・・ そこへ漁船到着。今日は意外と数が少ない。シラスもいないのか…? 辛い時間帯が続く。食いが渋いことを考慮してジグのサイズを下げていたが、反対の発想で逆にジグをサイズアップしてジャベリンジェット装着。そんなところへ5時40分、ついに西の方でナブラ発生! 急いで走ってキャスト! バシャ! というジグの着水と同時にナブラも沈んだ(汗) やはりでかすぎ?(汗) 速攻でスピードジグに換装してキャスト!→着底→ジャーク×2でゴン! ようやくのヒット! 3週間ぶりのヒット! これは大事にしたい… とジリジリよせて見えた魚体はワカシ!30cmぐらいかな? よし、ズリアゲーー!ってとこでフックオフ(汗) 魚は陸に3秒ほど居ただけで海に帰っていった。写真撮りたかったなぁ… ま、すぐにまた来るさ!っとキャスト! さっきと同じパターンで攻めるが反応無し。これでもか!これでもか!とキャストしまくるが再び魚の感触を味わうことが出来なかった。6時半、撤収。

KW4時半~6時半
笹濁り
1.5メートルうねりを伴う
日の出 4:49
日の入り 18:57
潮 小潮
干潮(潮位) 4:24(69cm)
15:47(94cm)
満潮(潮位) 10:35(123cm)
22:06(144cm)

ロッド:テンリューパワーマスターPWM96MH
リール:シマノ `10ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号

|

« こっちも異常無し | トップページ | 今期初ソーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/52298313

この記事へのトラックバック一覧です: やっとヒット! しかし…:

« こっちも異常無し | トップページ | 今期初ソーダ »