« やっとヒット! しかし… | トップページ | 一日釣り »

2011年8月 6日 (土)

今期初ソーダ


いいウワサを聞いたから…ってのとは別に、シーズン中一度は深いとこでやりたいな~ってことで東へ行ってきた。ここ二日ほど例のヤツは出てないらしいけど可能性はゼロじゃないし、やっぱりこっちは魚影が濃いから変な時間でも地元よりは楽しめるだろう…という思惑。何年ぶり?かのK到着。狙い通りアングラ少数の為楽々エントリ出来た。そして海を見るとナブラ多数(汗)やっぱイイここ… ホントはナブラ前に入りたかったけど、人が居たので取り合えず空いているとこでスピードジグ青40グラムをキャスト。カウント10近辺からジャークで誘うも無反応。やっぱナブラじゃないとダメ?と思っているとお隣さんヒット!お!ナブラなくても釣れるじゃん!と気合いのジャークでこっちもヒット!なかなかのファイトで楽しませてくれた末にランディング!ソーダだ!今季初ソーダ。やっぱソーダは楽しい。リリ後にフルキャストからCD5ジャーク2でヒット!やはりソーダ。開始早々10分で2ゲットとはなかなかいい!しかしその後が続かない。隣はなぜかいいペースでヒットするのに、こっちはいまいちな感じ… なので少々お隣を観察してると殆ど着水と同時にタダ巻きしているのが判った。それをヒントに着水からCD5から太刀Mとか遅めのワンピッチ、ジャガジャガ巻きっていろいろ試しているとなんとなく当たる感触でヒットパターンが読めて来た!1尾追加してここから!って時に赤潮漂着(汗)ライン汚れるのも嫌だったから暫く待機… 30分程してから再開…したものの魚っ気無し(汗)ナブラもすっかり消えてしまった。なのでいろいろ棚を変えてやっていると殆ど底でヒット!かなり重い!ヤツか?なんて期待したけどやっぱりソーダ。深いから重かったみたい。結構楽しめたしこの先少々辛そうだったので撤収とした。

9:30~10:30 K7
1メートル
日の出 4:53
日の入り 18:52
潮 大潮
干潮(潮位) 10:28(23cm)
23:01(94cm)
満潮(潮位) 3:33(151cm)
17:27(165cm)

ロッド:テンリューパワーマスターPWM96MH
リール:シマノ `10ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号

|

« やっとヒット! しかし… | トップページ | 一日釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/52340964

この記事へのトラックバック一覧です: 今期初ソーダ:

« やっとヒット! しかし… | トップページ | 一日釣り »