« ドクターイエロー | トップページ | 博多駅 »

2013年8月12日 (月)

今年初のお魚ゲット


時間ができたので久々にショアジギングで海へ。6月ぐらいから何回か朝2~3のタイミングでショアジギに挑んでいたけど未だ釣果なし。とりあえずサバでも何でも1匹釣りたい思いでサーフ到着。ルチア45グラム白ピン装着して2キャスト目、表層早巻きしているとグー!という感触!あれ?魚?!まさか… 再度キャストして表層ジャークしていると今度は確かに魚の感触!頭振ってる感じがするけど…なんて思っているとフックオフ。さらに数キャストしていると再びヒット!今度はしっかり合わせをくれてようやくキャッチ!30センチぐらいのペンペンだった。とりあえず今シーズン1匹のノルマは達成できたが、そこからすこし渋め…急に当たりがなくなる。ジグをルチアの青ピンに変更、アシストフックも少し大きめのものに変更した。その途端にヒット!そこから数回ヒットを重ね、1時間の釣行でペンペン7ゲット!かなり満足。サイズは一番大きいので40センチぐらいだったのでファイトとしては少々物足りなかったけど充分楽しめた。


11→9→7(ペンペン×7)
12:00~13:00
08:24 満 147
14:21 干 62
波0.2m 潮色クリア

|

« ドクターイエロー | トップページ | 博多駅 »