« 日中ちょっとフラット | トップページ | ちょっとSK »

2014年9月 6日 (土)

青物狙いでSK

1413181936247.jpg
日中時間が出来たので青物狙いでSK。TGベイト40グラムイワシカラーを、キャスト。マズメ時でもないし、期待はしてなかったけど開始10分ぐらいでヒット!結構な引きで上がってきたのはショゴ、30センチぐらい? でもズリ上げ中にフックオフで自動的にリリース(涙) 悔しさを噛み締めながらキャストを繰り返しているとお隣さんヒットで勘八ゲット。いいなぁ~なんて思ってるとこっちもヒット!今度は慎重に…なんて思いながらズリ上げるとまたしても勘八オートリリース(涙)
そのあと暫く粘ったが時合いはすぎてしまったようだ。
昼食をとって気を取り直してからTPに移動すると1キャスト目にヒット!今度は無事安全地帯までランディング!なんとカサゴ。ここでカサゴ獲ったのは初めてだ。
前の台風でポイントが荒れた際にテトラが流れてそこらに沈んでいるんだろう。さらに狙って底を攻めるとガッチリ根掛かり。強引に引っ張ったらラインが切れてしまってそのまま撤収とした。

10:00~14:30 SK TP
波ベタ

ロッド:テンリューパワーマスターPWM96MH
リール:シマノ `10ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワ タフロン5号


|

« 日中ちょっとフラット | トップページ | ちょっとSK »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/60471589

この記事へのトラックバック一覧です: 青物狙いでSK:

« 日中ちょっとフラット | トップページ | ちょっとSK »