« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

出張前に前回のポイントで開始。いろいろやったし河口も攻めたがボラのアタリのみ。九時半ごろにkサーフに移動。yさんマゴチ連発ポイントを重点的に攻めたが反応なし
十一時半ごろ終了

|

2014年10月20日 (月)

久しぶりにサメゲット

1420128156432.jpg
前回イイ思いをしたので、また昼間のフラット狙いで前回と同じ場所へ…
もっとフォールでヒラヒラさせたかったのでギャロップ30gのチャート系とリフトしやすいように今回はアルジェントをチョイス。一時間ほどジグを投げたが反応ないので、ピンテールのワームに静ヘッドを付けて上げ下げしてると、手前ブレイクにフォールした時にヒット!すごい引くから期待したけど上がってきたのは60㎝ぐらいのサメだった。9時30分ぐらいにピンテールチューンをストップ&ゴーでフォールした際にバイトしたがのらず、そのあとなにをやってもダメだった。手前にベイトはたっぷり居る様子

7:45~11:00
波0.12
ちょい茶 ちょいゴミ
潮 中潮
干潮(潮位) 9:13(67cm)
ロッド:オリンピック アルジェントGOAS902LS
リール:シマノ `07ステラ C3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1号
リーダー:ごうせんフロロ5号
2バイト 1ヒット 1ゲット(サメ)

|

2014年10月 1日 (水)

ラッキー

1420113425253.jpg
1420113426700.jpg
このあいだ買ったヒラメ用ジグを試しにマズメ過ぎのサーフへ。 ポイントは思っていたよも浅く、リフトしてもヒラを打たせる間などなく殆どワンピッチジャーク気味にアクションするとすぐにソゲヒット! そのあと続かずヘビーサーファーでランガンした後に再びジグに戻して探ると45センチヒット!
その10分後にもソゲ そこで人に話しかけられしばらく中断 再開後はふるわずにノーバイトのまま時間が過ぎ、撤収しようかと思った10時ちょいまえにヒット! でも追い合わせ時に抜けてしまった…
で結果は1ヒラメ2ソゲ1バラシ
楽しかった!

<使用タックル>
ロッド:ダイコー フェルザスレガーロ FZ-R96
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:よつあみ G-SOUL WX8 1.2号
リーダー:フロロ5号
ヒットルアー:ダイワ ヒラメタル30g ヒラメイワシ

<データ>
小潮 下3:18(51) 上10:23(142)
ベタ凪 潮色:澄み 天候:晴れ
8:00~10:00 4→3→3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »