« なかなか | トップページ | 初めて&久しぶり »

2015年5月27日 (水)

おしい

スゴいものが近くで釣れてるらしいけど自分はとにかくフラット釣りたい。今日はハウルでマゴチを釣るのが目的。でもなぜか今日に限って納得いかない波高を示している。ライブカメラで見てもフラットは厳しそう… 特にいつもの浅いpではなにも出来ないかもしれない。しかたなく久しぶりのKW。ジグならなんとか出来るでしょう…と行ってみると意外とやれそう。まずはジグを投げるもやっぱりさっぱり。続いて今日の目玉ハウルを投げると2投目でいきなりヒット!ソゲ。すげー!ハウルー!なんて思ったけどあとが続かずワインドに変更。これもやっぱりダメだ…というか波が高くてポイントに届いてない。こりゃ辛いわ…なんて思ってると目の前第一ブレイク付近をスゴい勢いで魚が駆け抜けていく!シイラだ!なんて思った瞬間にテンションなんかおかしい! そしてフッキング重視で固めにしめたドラグがひめいをあげた!シイラヒット! デカイ! 1mはありそうな魚体がハイテンションに宙を舞いまくる!寄せては出され寄せては出されを繰り返しながら魚も疲れて波打ち際まで寄ってきた。これ捕れたらもう帰っていいや… あともう一息!距離数メートルに詰めて手が届きそうなところに大きな魚体が横たわっている。そこへ大きな波がドーン!と押し寄せ、その引き波に耐えてるところでフックオフ(涙)
辛い… こうなると未練が大きいばかりにやめられない。ジグやワームを繰り返しローテーションしながらフラットやシイラを狙うも反応なし。一度ジグを底からジャークで上げた際にゴン!ときたが乗らず、そのままタイムアップとなった。

1432707590326.jpg

10:00~12:00
波0.61
ウス濁り 晴れ
潮 長潮
満潮7:10(80cm)
干潮12:55(111cm)
ロッド:シマノAR-C906
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG
ライン:よつあみ ジグマンX4 1.5号
リーダー:ダイワフロロ5号
3バイト2ヒット1ゲット
ヒットルア-:ハウル21 zzヘッド

|

« なかなか | トップページ | 初めて&久しぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/61652886

この記事へのトラックバック一覧です: おしい:

« なかなか | トップページ | 初めて&久しぶり »